好きバレしない方が恋は成就する!?好きバレしやすい態度・言動17選も!

好きバレしてしまったら、恋愛は成就するの?今、恋をしている男性、女性に読んでもらいたい好きバレのことについてご紹介します。好きバレしやすい態度・言動を男女別に、体験談を交えながら徹底解説!好きバレした時の対処法もあわせてご紹介します。

Contents
目次
  1. 好きバレしちゃったかも…!?
  2. 好きバレのメリット・デメリット!
  3. 好きバレしない方が恋は成就しやすい?その理由は?
  4. 好きバレしやすい〈男性〉の態度・言動8選
  5. 好きバレしやすい〈女性〉の態度・言動9選
  6. 好きバレした時の対処法7つ
  7. 好きバレはしない方がいい!

好きバレしちゃったかも…!?

好きな人に自分の好意がバレてしまった…そのことを「好きバレ」と呼びます。気になっている人や好きな人に、気持ちがバレてしまったら焦ったり、なんとなく気まずいと考えてしまいますよね。この記事では、そんな好きバレのメリットやデメリットをご紹介します。また、どんな態度や行動が原因で好きバレしてしまうのかも、男女別に徹底解剖します。

好きバレしてしまっても焦ったり動揺しないために、好きバレしてしまった時の対処法も合わせてご紹介します。今気になっている人がいる人や、今まさに好きバレしてしまっているという人にぜひ読んでもらいたい記事です。実体験談を交えながら、好きバレのことを分析していきましょう。

男性の好意丸出しな脈ありサイン50選!態度・仕草など分かりやすい順に!
奥手男子の特徴・性格25選!脈ありサイン&上手なアプローチ方法も!

好きバレのメリット・デメリット!

好きバレをしてしまったら、メリットもデメリットも存在します。それぞれの特徴を見ていきましょう。脈あり、脈なしに関わらず、好きバレをしてしまうと、普段の自分ではいられなくなります。これまで普通に接してきたつもりなのに、今まで通り接することが難しくなったりするでしょう。

今気になっている人がいる男性や女性は、好きバレをしてしまったときのメリットとデメリットをしっかり把握しておきましょう。理解しておくことで、一気に脈ありになることもあれば、一旦引いて作戦を練ることもできます。好きバレには多少のリスクが伴います。そのリスクを少しでも減らせるよう、メリットとデメリットを把握しておいてくださいね。

メリット

好きバレのメリットは、もしも好きな人が脈ありだった場合、一気に恋愛が加速することが挙げられます。向こうからアプローチをしかけてくることもあるでしょう。好きバレしたことをきっかけに付き合い始めたという話もよく耳にします。特に女性が男性に好きバレしてしまった場合、男性は自分からアプローチしないといけないと考えがちなので、好きバレを利用することもできます。

またいつまでも恋が発展しないと嘆いている男性、女性にとって、好きバレは大きなきっかけになります。好きという気持ちが伝わらなければ、恋愛はスタートしません。男性も女性も、アプローチの仕方に迷っている場合は、好きバレを使って脈ありか脈なしかを判断することもできます。脈ありであれば、そのままアプローチをするきっかけにもなります。

デメリット

ももしも相手の男性や女性が脈ありでなかった場合、好きバレはデメリットになる可能性が高いです。距離を取られてしまったり、相手が引いてしまうことも考えられます。しばらく気まずい雰囲気のまま過ごすことになったり、場合によってはアプローチや告白もしていないのにフラれたような状態になることも考えられます。

特に不足の事態で好きバレしてしまった場合、デメリットは大きくなる傾向にあります。これからじっくりアプローチしようと考えたいた矢先に好きバレしてしまっては、作戦を練る暇もなく、全てが水の泡になってしまうこともあります。また、これから友達になろうと思っている段階で好きバレしてしまうと、近付くことすらできなくなり、関係をスタートさせることすらできないでしょう。

奥手女子の特徴・性格17選!恋愛傾向や脈ありサイン&落とし方も!
恋愛の社交辞令あるある〈男女別〉BEST10!脈ありの見極め方&勘違いエピソード集も!

好きバレしない方が恋は成就しやすい?その理由は?

好きバレにはメリットもデメリットもありますが、好きバレをしないに越したことはありません。恋愛を成就させるには、自分のペースを守ってアプローチをすることが大切です。また脈ありだったとしても、周囲に好きバレしてしまったことで気まずい関係となり、恋愛をスタートさせることができなかったという男性や女性も存在します。

また、周りに好きバレをしてしまったら、余計なおせっかいが増えたり、恋のライバルが出現することもあります。好きバレは態度や行動、発言を気にすることで好きバレは未然に防ぐことができます。どんな行動や態度、発言で好きバレしてしまうのでしょうか?男性、女性で、バレやすい態度、行動は変わってきます。自分の立場になって、好きバレな行動をしていないか確認、分析をしてみましょう。

【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!