中学生が好きな人にする行動・態度〈男女別〉13選!上手なアピール方法も!

中学生が好きな人にする行動・態度〈男女別〉13選をご紹介します。【男子】【女子】別の行動・態度のあるあるから、好きな人に取るべき行動もご紹介します。さらに、番外編として、今はもう中学生じゃない高校生や社会人など大人達の超参考になる〈淡い・イタい・恥ずかしい〉実体験・エピソードもありますので参考にしてください。

Contents
目次
  1. 好きな人の前ではどうしてる?
  2. 【男子】中学生が好きな人にとる行動・態度7選!
  3. 【男子中学生の本音】
  4. 【女子】中学生が好きな人にとる行動・態度7選!
  5. 【女子中学生の本音】
  6. LINEでの上手なアピール方法
  7. クラスが同じときの上手なアピール方法
  8. クラスが違うときの上手なアピール方法
  9. 【番外編】みんなの体験談
  10. 好きな人へ態度でこっそり気持ちを示そう!

好きな人の前ではどうしてる?

皆さんは好きな人の前ではどのような態度をしていますか?好きな男子が女子の前では緊張してしまい自分の行動をなかなか思い出せないという人も多いのではないでしょうか。また自分が好きな男子を女子が同じクラスであった場合はその気持ちを隠すのに苦労している人もたくさんいるでしょう。

こちらでは中学生の男子や女子が、好きな人にとる行動や態度13選をご紹介します。 番外編にみんなのあるある体験談をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。またこちらでは、告白についてご紹介をしていますので、是非こちらも参考にしてみてください。

告白できない人&告白されたいのにされない人へ…今すぐすべき7つのこと!
好きな人に告白される方法・絶対成功する11の手順!場所やムード作りも!

【男子】中学生が好きな人にとる行動・態度7選!

こちらでは男子中学生が好きな人にとる行動や態度7選をご紹介します。中学生の男子にとって好きな女子についやってしまう行動というものがありますよね。よくあるのは、好きな人を見つめ過ぎて目が合うということではないでしょうか。そんなあるあるの行動や態度についてご紹介をしていきますので、自分の行動とあわせてチェックしてみてください。

1. 中学生が好きな人にとる行動*軽いいじめやからかい

男子中学生が好きな人にとる行動の一つとして挙げられるのは、軽いいじめやからかいをしてしまうことです。こちらも中学生あるあるですが、好きな人にはつい意地悪をしてしまうという心理です。特に同じクラスの場合は好きな女子と接することが多いため、このような行動に走りがちな男子が多いですね。

2. 中学生が好きな人にとる行動*あなたの好きな人を聞いてまわる

男子中学生が好きな人にとる行動の一つとして挙げられるのは、好きな女子の好きな人を聞いて回ることです。こちらも「あるある」と頷いてしまう人も多いのではないでしょうか。男子として好きな女子には告白まで考えることが多いものです。しかし、好きな女子に他に恋人がいたり好きな人がいた場合は、告白をするかどうか迷いますよね。

チャンスがあれば告白をして恋愛関係になりたいと思っていますが、見込みがない場合は告白を実行に移す男子が少ないようです。そのための情報収集ですね。

3. 中学生が好きな人にとる行動*頻繁にあなたのクラスに出入りする

男子中学生が好きな人にとる行動の一つとして挙げられるのは、頻繁にあなたのクラスに出入りすることです。これは好きな女子が同じクラスではなかった場合ですね。好きな女子につい会いたくて違うクラスにやたら手入れをするようになるのが男子中学生の特徴です。最近クラスに、同じクラスじゃない人がよく出入りしていませんか?

もしかすると好きな女子に会いに来ているのかもしれません。

4. 中学生が好きな人にとる行動*視線をおくる

男子中学生が好きな人にとる行動の一つとしてあげられるのは、好きな女子に思わず視線を送ってしまうことです。こちらは男女問わずにあるあるな態度や行動ではないでしょうか。特に好きな女子が同じクラスに入った場合は、つい根線で追ってしまうという男子は多いですね。

思わず目が合うとドキッとしたという話も、中学生ならではのあるある体験談ですね。しかし、逆を言えばよく目が合うようなら相手もあなたのことを想っている可能性があります。ただ、あまり目が合うことが多いと女子に気付かれてしまうので気をつけましょう。