告白できない人&告白されたいのにされない人へ…今すぐすべき7つのこと!

気になる人、好きな人、片思いの人など恋愛では様々な種類があります。振られるのが怖くて勇気を出せずに後悔した例も多いです。〈男女別〉に告白できない人&告白されたいのにされない人の特徴・心理、告白できない、告白されない原因や対処法を解説!

目次

  1. どうしても告白できない…!
  2. みんなの告白できなかった【体験談】
  3. 《告白できない人》の特徴・心理〈男女別〉
  4. 《告白できない人》がやるべき対処法!〈男女別〉
  5. 勇気を出すための脈あり度診断 〜13のチェック項目〜
  6. されたいのに《告白されない人》の特徴・原因は?〈男女別〉
  7. されたいのに《告白されない人》がやるべき対処法〈男女別〉
  8. 告白できない人と告白されない人両方が歩み寄ろう!

どうしても告白できない…!

好きな人や気になる人に振られるのが嫌で、どうしても勇気を出せず、片思いで終わってしまった恋愛はありますか?学校や職場で人気がある人に、どうしても告白できなかったこと、多くの人が経験していることでしょう。

片思いのまま恋愛が終わってしまって後悔するくらいなら、勇気を出して告白することをおすすめします。この記事では、どうしても告白できない心理や対処方法について、ご紹介します。男女によって心理が変わるので、ぜひ自分や周りの人に当てはめながら読んでみてくださいね。

さよ

23歳

片思いの告白は一度できないと思うとできないものです。どうしても告白できない時って、頭のどこかで自分は振られるって思ってる。

職場の同僚に告白できない事

職場の同僚に告白できなかった例は多いです。新卒で同じ時期に入った同僚と付き合い、そのまま結婚してしまうような人は幸せ者ですが、とても希な例です。職場で振られるのを恐れて、告白できない人は多数存在します。

振られた後のことを考えてしまうと、中々行動がしにくくなってしまいます。職場での恋愛は、後々の人間関係にも直結するので、不安に思ってしまうことも多いでしょう。

(好きのサインについては以下の記事も参考にしてみてください)

好きサイン〈男女別〉33個!学校や職場・LINEでの具体的な言動も!

みんなの告白できなかった【体験談】

片思い中の気になる人や好きな人に、告白する勇気はありますか?男女共に、片思いは心理的に辛いものです。告白が成功すれば、毎日が華やかに過ごせることでしょう。

その反面、振られると後悔したり、気まずい思いをしてしまいます。片思いの相手に告白できなかった人たちの体験談をご紹介します。

まさと

35歳

人生で後悔している事は、振られるのが怖くて職場の気になる人に告白出来なかった事。職場でもアイドル的存在で可愛かったです。勇気があればな。

まさこ

36歳

幼馴染に告白できなかった悔しさは忘れません。振られると幼馴染の関係が崩れるのが怖くてどうしても告白できず…。片思いだったか両思いだったのか、いまだに知りたい。

学生時代に告白できなかった

学生時代、告白できなかったという体験談です。学生の時は、まだ恋愛経験も少ないので、告白の仕方やタイミングが分からないものですよね。

21歳

かずゆき

中学生の時、同じクラスにどうしても付き合いたい人がいました。仲良くなるために必死に会話したんですが、告白できずに時間の無駄で後悔。振られるの覚悟で告白しとくべきだったかな?

大学生

20代

高校の時、毎日LINEしてる男の人がいてずっと付き合いたいなと思ってた。結局卒業して告白できず、他の同級生と付き合ってしまい、そのまま。正直今でもあの人が好きでたまらないので後悔しまくってる。

大人になって、学生時代の恋愛を後悔している人も大勢います。

ゆみ

20代

幼馴染の人に片思いしてた。仲良しだし、このまま付き合うのかと思ってたんですけど、どちらも告白しないで恋には発展しませんでした。あの頃に戻りたい。

関連する記事