好きサイン〈男女別〉33個!学校や職場・LINEでの具体的な言動も!

相手が「好き」のサインをだすのはどんなときでしょうか?今回は学校・職場・LINEで相手が出す「好きサイン」を、文字や態度(視線)から徹底分析しますよ。さらに年上年下・既婚者・男女のケースを解説し、さりげなく出す「好き」のサインもご紹介します。

Contents
目次
  1. これって「好きサイン」かも?
  2. 「好きサイン」を出すタイミングはどんな時?【みんなの本音】
  3. 「好き」のサインを送る男女の心理は?
  4. 脈あり?男性が出す好きサイン5選(会話・行動編)
  5. 脈あり?女性が出す好きサイン5選(会話・行動編)
  6. 男性が出す好きサイン5選(学校編)
  7. 女性が出す好きサイン5選(学校編)
  8. 男性が出す好きサイン3選(職場編)
  9. 女性が出す好きサイン4選(職場編)
  10. 男性が出す好きサイン3選(LINE・電話・メール編)
  11. 女性が出す好きサイン3選(LINE・電話・メール編)
  12. 既婚者男性が出す「好き」のサインは?
  13. 既婚者女性が出す「好き」のサインは?
  14. 「好き」のサインを見逃さないで!

これって「好きサイン」かも?

年下や年上、既婚未婚そして男女によっても「好きサイン」は異なりますよね。しかし視線や態度、LINEなどには「好き」という心理がたくさん隠れているのです。この「好きサイン」は意外なところで見つけることができます。好きサインが分かれば年下年上既婚者問わず、上手にコミュニケーションをとることができますよ。

(年上年下の恋愛心理について知りたい方は以下の記事も参考にしてください)

年上男性の9つの恋愛心理!年下女性に求めること・かわいいと思う瞬間など徹底調査!

「好きサイン」を出すタイミングはどんな時?【みんなの本音】

「好きサイン」を出すタイミングはどんなときでしょうか?年下年上既婚者など、それぞれの相手がいつ好きサインを出しているのかは気になりますよね。“みんなの本音”によると既婚者では仕事中や挨拶時にアピールしている人が多いようです。職場のなかでも好きサインはたくさん出ているのですね。

OL

20代

職場の既婚者の男性を好きになっちゃって…。好きって分かってもらいたいから、とびっきりの笑顔で挨拶してかわいさをアピール!気づいてもらえるかしら…。

当たり前に交わされる挨拶ですが、その表情によっては意中の人にアピールできる重要な機会にもなります。なかなかエンジンのかからない朝でも、笑顔で挨拶してもらえたら気分も上がるでしょう。年上の男性ならなおさら、自分よりも年下の女性から向けられた笑顔はドキっとしますよね。

営業

30代

年下女性に仕事を教えていてスムーズに出来た時に、オーバーなくらいに褒めまくって好きサインを出してるよ。

職場の先輩ならではの好きサインですね。年下女性にとって褒められるのは嬉しいことですが、あくまでも「仕事上」というベースがあるので気づきにくい好きサインとも言えるでしょう。気持ちをストレートにはだせない既婚者の男性は、脈ありサインを読み取ってもらうのも難しいですよね。

「好き」のサインを送る男女の心理は?

好きのサインを送る男女の心理に迫ります。「年上年下」「既婚者」からでも、すでに視線やLINEで「好きサイン」を送られている可能性があります。態度や視線などで脈ありのサインに気づきたい人は必見です。好きのサインを送る心理を男女別に徹底解説します。

好きのサインを送る脈ありの男性心理

好きサインを送る男性心理は「告白が成功するか否かを確かめている」といえます。まずは好きサインを視線や態度で表し、相手の反応次第で告白に踏み切るかを判断しているのです。

男性に多い好きサインは「食事や飲み会などのお誘いが多い」「宴会などの席で近くに座る」などが分かりやすいケースでしょう。年上の先輩などに誘われる機会が多ければ、恋愛対象になっている確率が高いです。

(告白について詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみてください)

告白する勇気がない人必見!〈男女別〉勇気を出すための17の対処法!

好きのサインを送る脈ありの女性心理