好きな人が脈ありか見極めろ!男から出る15のサイン!【女子必見】

恋が始まりそうな人は必見!会話・LINE・デートなどシチュエーション別に、男性が好きな人にしか出さない脈ありサインを紹介します。男性が好きな人の前でだけ出す脈ありサインやセリフを見逃さず、素敵な彼を捕まえてハッピーな恋愛を始めましょう。

Contents
目次
  1. 男性が好きな人にしか出さない脈ありサインに気づいてますか?
  2. 好きな人に出したことある脈ありサイン【男の本音】
  3. 男性が好きな人にしか出さない脈ありサイン〈会話〉4選
  4. 男性が好きな人にしか出さない脈ありサイン〈電話〉3選
  5. 男性が好きな人にしか出さない脈ありサイン〈LINE〉5選
  6. 男性が好きな人にしか出さない脈ありサイン〈態度〉3選
  7. 男性に出された特徴的すぎる脈ありサイン【エピソード】
  8. 男性に脈ありサインを見極めて!

男性が好きな人にしか出さない脈ありサインに気づいてますか?

好きな人ができると相手に脈ありだと伝えるために電話や会話はもちろん態度などについ出てしまいますよね。実は、この脈ありサイン、男性の方がわかりやすく、あえて出している人もいれば、思わず出てしまっていることも男性の方が多いのです。

普段何気なく会話していたり、LINEをしている相手もこの脈ありサインを出しているかもしれません。また、職場や学校にも気付いていないだけで、脈ありサインが溢れているかもしれないですよ。新しい恋愛がしたい、好きな人がいるという方は是非チェックしてみてください。

好きな人に出したことある脈ありサイン【男の本音】

まず、本当に男性は皆実際に好きな人に脈ありサインを出したことがあるのでしょうか。普段なかなか見ることのできない男性の本音を見てみましょう。

ゆうすけ

20代

告白した時の成功率を上げたいので電話とか会った時も好きってバレバレの態度とる。

やはり電話や態度に脈ありサインが隠れていそうですね。相手に自分が好きだというアピールをしっかりした上で告白に挑むようですね。確かに、予測不能の相手よりも脈ありかもと思わせてくれている方がこちらも恋愛を意識しやすいですよね。

まさとし

30代

明らかにこっちが惚れてるってわかる行動とってて、それでもデートしてくれるってことはこれいけるよね?ダメだったら人間不信だわ。

脈ありサインを出すことによって好きな人が自分と恋愛をする気があるかどうかを計っているようです。男性から脈ありサインが出ていたら、自分も好きだったり気になっている場合は別ですが、お付き合いする気が全くないのにデートしたりLINEを続けるのは逆に失礼ですね。

(好きな人の脈ありサインについては以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人が何考えてるかわからない!彼の心理や脈ありの見極め方!

男性が好きな人にしか出さない脈ありサイン〈会話〉4選

男性の脈ありサイン①【恋愛関連の話をよくする】

これは女性も同じですが、好きな人がいると相手がどんな人がタイプなのか、どんなデートや恋愛がしたいか、会話から思わず探りますよね。男性は特に好きな人を喜ばせたいという気持ちが強いので、これからのデートプランや告白のシチュエーションを計画するために念入りにリサーチします。

また、好きな人に恋人がいないか、恋人候補や他に好きな人がいないかどうかも気になるところ。逆に、興味のない女性にわざわざ聞くことはありません。彼から今の恋愛状況や好きなタイプなどを聞かれたら脈あり間違いなしです。

男性の脈ありサイン②【好きな人はとにかく褒める】

好きな人に喜んでもらいたい一心で男性は会話の内容を考えます。見た目やファッションはもちろん、職場が一緒なら仕事について、性格のこと、何でも良いです。この人やけに私のことを褒めるなと思ったら、脈ありサインかもしれません。

特に職場の男性は、なかなか仕事以外の話ができません。休憩中や職場から離れていれば恋愛の話をする機会もありますが、職場の人間関係や上司の目もありますよね。だからこそ、会話の中で好きな人をたくさん褒めてアピールします。

ひろたか

30代

好きな人とは社内でしか会えないので、他のスタッフとは別だということを相手にわかってもらえるように、とにかく褒めまくってます。