恋愛体質な女性がやりがちな言動&超頷ける"あるある"集!周囲の本音も!

恋愛体質の女性がやりがちな言動や、あるあるを10個紹介します。「恋愛体質の女性はモテるの?」「恋愛体質の女性の恋愛傾向は?」など恋愛体質の女性について徹底的に紹介をするほか、恋愛体質を直すための改善方法や周囲の本音も紹介するので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 恋愛体質な女のあるある言いたい〜
  2. 恋愛体質な女性がやりがちな言動&あるある10選
  3. 恋愛体質はモテる?
  4. 恋愛体質な女性の恋愛傾向8選
  5. 恋愛体質の改善方法12選
  6. 恋愛体質な女性ってどう思う?【周囲の本音】
  7. 恋愛体質を卒業した女性が思い返すと恥ずかしくなる【体験談】
  8. 恋愛体質は優しく見守ってあげよう

恋愛体質な女のあるある言いたい〜

あなたの周りに恋愛体質の女性はいませんか?惚れっぽくて寂しがり屋で、いつも彼氏がいないと不安になってしまう恋愛体質の女性は意外と周りに多いです。こういった恋愛体質の女性は、一見男性にモテていそうですが、長続きしないのが特徴です。恋愛体質の女性がやりがちな行動やあるある、恋愛体質の改善方法などを紹介します。

(恋愛ついては以下の記事も参考にしてみてください)

次女の性格・特徴あるある25個!恋愛傾向や相性がいい人は?体験談も!

恋愛体質な女性がやりがちな言動&あるある10選

出典:https://pixabay.com/

恋愛体質と聞いてどんなタイプをイメージしますか?「モテる人」「嫉妬深い人」「惚れっぽい人」「常に男性を求めている人 」などでしょうか。一言に「恋愛体質」といっても実に様々な行動パターンがあります。恋愛体質な女性がやりがちな行動やあるあるを、様々な角度から10個紹介します。

1. SNSやLINEに依存している

恋愛体質の女性は、常に誰かと繋がっていないと不安を感じるタイプの人が多いでしょう。スマホでSNSやLINEを常にチェックしていないと安心できない傾向にあります。

そのため、片思いの人ができるとSNSで自分の想いを発信して、誰かと繋がるのを待っている女性も少なくありません。また、LINEは返信がやたらと早く、反対に相手からの返信が遅いと機嫌が悪くなるのも大きな特徴です。

2. 恋愛体質な女性は好きな人がころころ変わる

男性を見るとき、恋愛対象であるか否かでしか判断しないタイプも恋愛体質の女性の特徴です。そのため、一目惚れしやすく、すぐに片思いになってしまうのですが、相手の男性が好意を寄せると、途端に熱が冷めてしまう傾向にあります。惚れっぽい上に好きな人がころころと変わってしまい落ち着いた恋愛に発展しません。

3. 恋愛体質な女性は美意識が高い

恋愛体質の女性は、いつも男性の目を気にしていますから外見には人一倍気を使うタイプでしょう。パンツよりスカートが多いことや、ネイルサロンや美容院は月1ペースを崩しません。モデル体型を手に入れるため、エステやスポーツジムにも通う人も多くいます。そういった点では、美意識が高く時間やお金も惜しまない行動的なタイプとも言えます。

4. 恋愛に関するアドバイスは聞かない

「その人はやめたほうがいいかも」といったアドバイスには全く聞く耳を持たないのも恋愛体質の女性の特徴です。ある意味、自分に正直なタイプとも言えますが、LINEなどで頻繁に相談した挙句、耳を傾けようとしないので、周りの友達が離れていってしまう傾向にあります。

5. 片思いの人のSNSをチェックする