好きな人とのLINE攻略!〈年代別〉鉄板の話題・頻度・脈ありサインなど徹底解説!

好きな人・気になる人とのLINE(ライン)完全攻略ガイド!好きな人・気になる人のLINEの聞き方・交換の仕方から始まり、最適な頻度、きっかけ・話題・内容などを〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別にお伝えします。盛り上がる話題やLINEの内容でわかる脈あり診断として、10のサインもご紹介。

Contents
目次
  1. LINEは好きな人・気になる人に近づく必須ツール!
  2. 好きな人・気になる人とのLINE攻略①LINEの聞き方・交換方法
  3. 好きな人・気になる人とのLINE攻略②最適な頻度は?
  4. 好きな人・気になる人とLINEで初メッセージ
  5. 好きな人・気になる人とのLINEの始め方・きっかけ
  6. 好きな人とのLINE攻略③きっかけ・話題〈中学生〉
  7. 好きな人とのLINE攻略③きっかけ・話題〈高校生〉
  8. 好きな人とのLINE攻略③きっかけ・話題〈大学生〉
  9. 好きな人とのLINE攻略③きっかけ・話題〈社会人〉
  10. 好きな人とのLINE攻略④長続きのコツ
  11. 好きな人とのLINE攻略⑤既読/未読無視されても…!
  12. 好きな人とのLINEでの絶対やってはいけないこと・NG発言!
  13. LINEでわかる脈あり診断 〜10のサイン〜
  14. 好きな人とのLINE攻略を活用して素敵なデートに!

LINEは好きな人・気になる人に近づく必須ツール!

もっと会いたいという人ができたら、少しでも仲良くなりたいと思いますよね。会いたいと考えていてもすぐには会えないので、そう思ったとき欠かせないツールがLINE(ライン)です。片思いでもLINEなら好きな人に重く取られることがなく、軽い気持ちで連絡できます。恋愛へ発展させるために、会いたい人とLINE(ライン)の始め方を紹介します。

好きな人にLINEしたいけどできない…男女別の心理や克服法!頻度や話題の最適解も!
好きな人を振り向かせる方法!〈年代別〉の裏技20選!言動・LINE・おまじないなど徹底解説!

好きな人・気になる人とのLINE攻略①LINEの聞き方・交換方法

好きな人に会いたいと思って、いざLINEを交換しようとしても、自分の気持ちに気づかれるのも困りものです。そこで自然に話を聞き出せる方法を紹介します。どれも自然を装ってLINE交換できる方法なので、ぜひあなたの状況に合わせて活用してみてください。また会いたいと思ったときに、自然に会えるテクニックにもつながります。

気になる人とLINEを始める方法や始め方1|ストレートに好きな人のLINEのIDを聞く

会いたいほど好きな人のLINEを片思いのあなたから交換して欲しいと伝えるのは恥ずかしいかもしれません。でも、あなたが思っている以上に男性の心理としては、女性からのLINE交換に抵抗がありません。きっかけを待っている時間がもったいないので、ストレートにあなたから聞くのがオススメです。

気になる人とLINEを始める方法や始め方2|会話の流れから自然にLINE交換する

初めて会った飲み会や合コン、または学園祭などでは、その場の雰囲気の楽しさから気持ちもオープンになっていることが多いです。そのため会話もしやすい状況なので、気軽に日常ではあまり話さないことも聞きやすい雰囲気があります。会話のやり取りをしながら、また会いたい、話をしたい状況を作ってLINE交換しようという流れになれば自然に交換できますね。

気になる人とLINEを始める方法や始め方3|LINEでしかできない状況を作る

LINEにはグループチャットという機能があります。例えば、会いたい人や気になる人を含めて、友達みんなで集合写真を撮れば、その集合写真をみんなに送るという大義名分ができます。そうすれば、写真を送るために好きな人や気になる人からも、自然にLINEのIDを教えてもらえます。そのまま好きな人とLINEを始めることもできますね。

気になる人とLINEを始める方法や始め方4|簡単な約束をして連絡するためにLINE交換をする

まずは気になって会いたい人と会話をしながら、趣味や好きなものなどを聞いてみましょう。ハマっているものの話題がでたら、あなたもその話題に共感して「今度一緒に行きたい」「今度食べに行かない?」などと提案します。また話題になったことを「調べておくからまた連絡するね」などと言えば、だからLINE交換しようときっかけを作れます。