年上女性とのデート完全攻略!誘い方・会話・回数別の告白方法など徹底解説!

年上女性をデートに誘う時のおすすめの誘い方をはじめ、年上女性とデートに行くときのおすすめのデートプランを〈1回目・初デート〉〈2回目〉〈3回目以降〉など回数別に紹介!デート中に脈あり度をチェックする方法や、デートの成功率を上げる方法を【精神的】【物理的】に分けて紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 年上女性をデートに誘いたい!良い誘い方は?
  2. 年上女性とのおすすめデートプラン〈1回目・初デート〉
  3. 年上女性とのおすすめデートプラン〈2回目〉
  4. 年上女性とのおすすめデートプラン〈3回目以降〉
  5. デートの最中に年上女性からの脈あり度をチェックする方法
  6. 年上女性とのデートの成功率を上げる方法【精神的】
  7. 年上女性とのデートの成功率を上げる方法【物理的】
  8. 男子が年上女性に着てきて欲しい服
  9. 年上女性が男子に着てきて欲しい服
  10. デートの支払いは男性負担の方が長続きする?
  11. 年上女性とのデートのおすすめ告白方法は?
  12. 年上女性とのデートを成功させよう!

年上女性をデートに誘いたい!良い誘い方は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/698269117202781108/

脈ありの年上の女性をデートに誘ったことはありますか?精神的にも年齢的にも上の人へのデートの誘い方も簡単ではありませんよね。年上、ということもあり恋愛で年齢を気にする女性も多いです。脈ありの年上の女性をデートに招きたいとき、誘い方をマスターすれば恋愛に発展させることもできます。初デートから年上女性の心をつかみデートから告白までをつなげましょう。

年上女性とのおすすめデートプラン〈1回目・初デート〉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/302304193730421768/

脈あり年上の女性との1回目のデートは、誘い方や場所選びがとても重要です。初デートだと会話も緊張して続かない場合が多いので、何度もデートしているシーン、誘い方を頭の中でイメージして構想を練ります。服装やお金を払う時の対応も大切なので今後年上女性といい関係になりたいのなら慎重な行動を心がけましょう。誘い方や場所、会話が悪いと恋愛への発展やその後の告白には繋がりません。相手は年上の女性です、しっかりとしたプランを練りましょう。

1. 年上の女性が行きたい場所を選ぶ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/599260294145531089/

脈ありの好きな年上の女性との初デートは、相手が一番行きたい場所を選択しましょう。LINE(ライン)や会った時の会話の中から年上女性の行きたい場所をさりげなく聞き、そこへ連れて行ってあげるとポイントはぐっと上がります。LINE(ライン)などの日常会話の中から年上女性の好みを探るのは恋愛テクニックの一つです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/273523377347920415/

LINE(ライン)などの日常会話の中で行きたい場所が分かれば、後は年上女性にその場所に行きませんかという誘い方だけで初デートの成功確率もアップします。脈あり年上の女性は初デートを重要なものと意識する人も多いのです。お金関係のことにも重きを置いているので初デートはあなたがお金をだしましょう。恋愛や告白につなげるためにも年上女性に合わせた初デートの場所を選ぶ誘い方をすることで恋愛に発展しやすい環境を作れるので効果的です。

2. 映画館デート

出典:https://www.pinterest.jp/pin/519462138251161971/

あなたの人生初のデートの場所はどこでしたか?初デートとなればお互いに緊張し何をしゃべればいいかわからない、会話のネタがなくなった、こんなシーンもよくある事ですよね。会話の必要がない映画館デートならその心配はありません。

感動や笑いの感情を共有することが可能で、年上女性との話題づくりのいいきっかけにもなり、離れているときのLINE(ライン)も返信がはかどります。

脈あり年上女性の映画の好みがわかれば次のデートに発展することもできます。さほどお金もかかりませんし緊張しない場所なので年上女性に「あの映画見に行きませんか」と気軽な誘い方で誘いましょう。

(映画デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

初デートで映画はなし?成功の秘訣&注意点!年代別おすすめジャンルも!

年上女性とのおすすめデートプラン〈2回目〉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/388435536610524929/

脈あり年上女性との2回目のデートです。初デートをして次につなげる誘い方ができていれば、2回目もスムーズに誘うことができます。初デートをしたことで脈ありだと年上女性に恋愛を意識させることには成功できています。以降のデートも誘えるようにおすすめの誘い方を会得していきましょう。

1. 服装

出典:https://www.pinterest.jp/pin/489133209526360068/