スタバのメッセージを書いてもらうコツ&みんなの実例集!ほっこり〜笑える系・絵も!

みんな大好きなスターバックス。スタバの愛称で親しまれています。スタバでカップにメッセージを書いてもらえたと話題になっているのを知っていますか。この記事ではスタバでメッセージを書いてもらう方法や、ほっこりする言葉から思わず笑ってしまう言葉まで実例を紹介します。

Contents
目次
  1. おしゃれでみんな大好きスターバックス
  2. スタバのメッセージとは?
  3. スタバでメッセージを書いてもらう方法を紹介
  4. スタバで書いてもらったメッセージを紹介
  5. スタバのメッセージ①【ほっこり】
  6. スタバのメッセージ②【笑える】
  7. スタバのメッセージ③【絵】
  8. スタバのメッセージ④【番外編】
  9. 最近のスタバでは手書きをしない?
  10. スタバでかわいいメッセージを書いてもらおう!

おしゃれでみんな大好きスターバックス

日常的に立ち寄る人も多いスターバックス。長居したくなるおしゃれな空間が素敵です。スターバックスはコーヒー以外にも紅茶、ジュースなども充実していて小さい子どもまで楽しめるコーヒーチェーンです。飲み物をカスタマイズすることに、ついこだわってしまう人もいますよね。おまけに、常連になると、バリスタさんと喋るのが楽しみという人も。

タンブラーやマグカップの持ち込みでスタバ上級者に

スターバックスではタンブラーやマグカップを持っていくこともできます。スターバックスのタンブラーは口コミでも人気が高く、すぐ売り切れてり切れてしまうことも。タンブラー購入時にはドリンク券がセットになっていて、プレゼントで購入する人も多いです。色々なデザインが随時出てくるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

スターバックス上級者だとカスタマイズにこだわる人も。SNSでおすすめのカスタマイズが載っていることもあります。キャラメルスチーマーなど、裏メニュー的なものも多いのがスタバの魅力でもあります。カスタマイズが多いと、言う順番によってはバリスタさんが大変なときもあるので、オーダーの際には注意してみましょう。

スタバのメッセージとは?

スターバックスではオーダー内容をカップに書いてくれます。バリスタさんに余裕があれば、ちょっとしたメッセージや絵を描いてもらえることもあるんですよ。いつも書いてもらえるわけではないので、メッセージを書いてもらうにはコツがあります。この記事では、スタバのバリスタさんにメッセージを書いてもらう方法やメッセージの実例を紹介します。

バリスタさんの手書き

手書きって和みますよね。これまでスターバックスのメッセージのことを知らなかった人も、スタバのカップに注目してみてください。思いがけない喜びや感謝の気持ちが書いてある場合がありますよ。カップを持ちやすくするスリーブというカードや、おしぼり、イベント時に配られるカードに手書きのメッセージが書いてあることもあります。

(メッセージの書き方については以下の記事も参考にしてみて下さい)

クリスマスカードのメッセージ文例15選!間柄別に紹介!英語のフレーズも!
出産祝いメッセージの書き方は?タイミングは?相手との関係別文例集

スタバでメッセージを書いてもらう方法を紹介

スターバックスの常連なのに、カップにメッセージを書いてもらうことがないという人もいますね。メッセージを書いてもらうにはバリスタさんにも余裕がないといけません。駅ナカにあるスターバックスなどでは、いつも混雑していてメッセージを書いてもらうのは難しいかもしれません。メッセージがないからといって、気を落とさないようにしましょう。

スタバでメッセージを書いてもらう方法①【常連になる】