一目惚れした女子必見!相手男性への上手なアプローチ方法!シーン別に徹底解説!

ひとめ見ただけで「この人好きかも!」と恋に落ちてしまった経験はありますか?そんな一目惚れをした時の、上手くいく秘訣・会話のきっかけを〈学校〉〈職場〉〈合コン〉〈通勤中〉など各年代や、一目惚れした具体的なシチュエーション別に分けて、ご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 一目惚れしたことある?【みんなの体験談】
  2. 一目惚れから付き合えた人ってどれくらい?【みんなの体験談】
  3. 一目惚れした瞬間は?一目惚れする女性心理5つ!
  4. 一目惚れした男性への上手なアプローチ方法〈中学生・高校生・学校〉
  5. 一目惚れした男性への上手なアプローチ方法〈大学生・サークル・バイト先〉
  6. 一目惚れした男性への上手なアプローチ方法〈社会人・職場〉
  7. 一目惚れした男性への上手なアプローチ方法〈合コン・パーティー〉
  8. 一目惚れした男性への上手なアプローチ方法〈通勤・通学中〉
  9. 一目惚れした男性への上手なアプローチ方法〈行きつけのお店〉
  10. 一目惚れしたら…直感を信じて!

一目惚れしたことある?【みんなの体験談】

出典:https://www.pakutaso.com/20170752191post-12441.html

初めて会ったはずなのに、なぜか気になる…。「見た目もタイプなうえに、話し方や立ち振る舞いまで完璧!」そんな男性に一目惚れをすることは、滅多にないですよね。それでも、運命的な出会いをいつかはしてみたい!と願う世の中の女性は沢山いるものです。実際に、一目惚れしたことがある人はどれくらいいるのでしょうか?

「一目惚れしたことのある男性の割合」

一目惚れしたことがある20代男性は約80%!!

出典:https://www.pakutaso.com/20180543131post-16136.html

「あなたは一目惚れしたことがありますか?」というアンケート調査では、20代男性で「一目惚れをしたことがある」と答えた人数は、なんと8割越えにも及ぶ結果がでています。

一目惚れという言葉を耳にしたことがないという人は少ないと思いますが、まさか一目惚れしたことがある男性が8割越えという事実はさすがに驚きですね!しかし、なぜ多くの男性が一目惚れをしたことがあるのでしょうか?

まず、一目惚れした男性の心理を話していきます。男性が女性に一目惚れしたとき、最大のポイントとなるのはやはり「外見」です。男性の場合は恋愛感情と性的欲求が密接に関係しているため、本能的に視覚的情報を重視して、一目惚れをします。

かといって、すべての男性が恋愛において「外見が美しい女性」を求めているというわけではなく、外見がタイプの女性に好意的な態度を取られたり、可愛らしい表情を見せてくれると多くの男性は一目惚れをするということです。では、実際に男性が一目惚れした体験談についてご紹介していきたいと思います。

【1】とにかく見た目がタイプすぎる。

会社員

20代

自分の理想のタイプと思い描いていた顔、髪型、体型が全てマッチしていて、出会った瞬間から一気に夢中になりました。

【2】他の女性とは違う特別なものを感じる

銀行員

20代前半

普段、女性と話すのは苦手でいつも気後れしてしまうのですが、彼女と初めて会ったとき「この人には緊張しないで話ができる」と直観的に感じました。

大学生

20代前半

こんなこと言ったら初対面で口説いているのか?と思われそうで聞けなかったのですが、本当にどこかで会ったことがあるように感じる女性でした。この感覚はなんだろう?と不思議に感じているうちに、気づいたらどんどんその女性のことを気にするようになっていました。

会社員

20代後半

まるで映画か漫画のストーリーにあるような、毎朝同じ電車で顔を合わせているうちにお互いを気にするようになって…その女性に落とし物を拾ってもらう。という事が実際にありました。これには運命を感じてしまいました(笑)

【4】共通点があると距離がグッと縮む

公務員

20代後半

「嘘でしょ?」と最初は思ったくらい、好きなアーティストも小説も、学生時代の部活まで完全に一致。話しているうちに本当に近い感性同士ということが分かって、こんなに気が合う人が存在するんだって驚きました。

会社員

20代後半

初めて彼女と仕事について話をした時に、仕事に対しての考え方に共感できる部分が多く、自分の理想と近いの将来のビジョンがあると分かって、一気に親近感が沸きました。

一目惚れしたことのある女性の割合