既婚女性を独身男性が本気で好きになった時のサイン!見分け方と別れるための対処法

既婚女性を本気で好きになる独身男性は、どのような心理なのでしょうか。遊びか本気なのか、サインを見極める方法を解説します。しかし、既婚女性が独身男性を本気で好きになると、離婚のリスクも覚悟しなければなりません。不倫を断ち切るための対処法も紹介しましょう。

Contents
目次
  1. 既婚女性を独身男性が本気で好きになる?
  2. 既婚女性を独身男性が本気で好きになる心理
  3. 既婚女性を独身男性が本気で好きか?遊びか?の見極めポイント・サイン
  4. 既婚女性が独身男性と付き合うリスク
  5. 独身男性と別れるための対処法
  6. 既婚女性が独身男性と付き合うのはリスクだらけ

既婚女性を独身男性が本気で好きになる?

既婚女性であっても、男性から言い寄られて悪い気分になる人はいません。独身男性の中には、好みの女性がいれば、その人が結婚していようがいまいが好きになってしまう人がいます。また、最初は遊びのつもりだったのに、いつの間にか本気で好きになってしまうということもあります。

独身男性からアプローチされたら、遊びか本気なのか気になるものです。結婚していながら、独身男性と両思いになってしまったという女性もいるかもしれません。不倫という危うい関係であれば、なおのこと彼の本気度が気になります。独身男性の行動や態度から、彼の気持ちが本気なのか見極めるポイントをお教えします。

既婚女性を独身男性が本気で好きになる心理

結婚している女性を本気に好きになるというのは、社会的な制裁を受ける可能性のある行為です。それにもかかわらず、独身男性がリスクを犯してまで既婚女性を本気で好きになるのはなぜなのでしょう。既婚女性に本気で思いを寄せる独身男性には、次のような心理が働くようです。

・大人の余裕と魅力に憧れる
・独身女性にはない包容力に惹かれる
・危険な恋にロマンを感じる
・結婚をせがまれないので気が楽
・夫の存在が闘争心に火をつける


既婚女性は結婚を経験することで、独身女性にはない大人の余裕と魅力が身に付きます。態度や行動にも、自信と余裕が自然と表れるのです。気遣いができることや、男性を立てるのが上手なのもその1つといえるでしょう。育児を経験することで、何でも受け止める広い心も備わります。そんな既婚女性の姿に惹かれるようです。

また、不倫を遊びととらえて「結婚をせがまれないので楽」と考える独身男性もいます。恋愛に刺激を求める男性も少なくありません。両思いになれば不倫関係になりますが、普通の恋愛にはないスリルを味わえると考えているのでしょう。既婚女性は、既に夫のものです。その事実が闘争心に火をつけ、夫から奪いたいという思いを強くする男性もいます。

(両思いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【両思い診断】好きな人と両想いかも?絶対当たる17個の脈ありサインでチェックしよう!

既婚女性を独身男性が本気で好きか?遊びか?の見極めポイント・サイン

独身男性から現在、アプローチされている人、既に両思いの関係になっている女性は、彼の気持ちが本気か遊びか気になることでしょう。男性のことが少しでも気にかかれば、彼の本気度をしっかりと確認したいという気持ちが募るものです。自分のことを本命の女性と考えているのか、独身男性の態度や言動から、本気か遊びかを見極めるポイントやサインを紹介します。

本気で好きな見極めポイント①他の女性に興味がない

男性がほかの女性に全く興味がないようなら、それはあなたが本命であるサインです。あなたとの恋が本気でないなら、ほかにも狙っている女性や交際している女性がいるはずです。しかし、本気であればあるほど、ほかの女性は目に入りません。あなただけに猛アタックをしてきます。

連絡の返信が早かったり、誘いを毎回断らなかったりするようであれば、他の女性にアプローチしていないと考えられます。あなたを優先した態度は、あなたしか見えていないことをアピールしたい心理からくるものです。「自分はフリーだ」と言うのも、本命のあなたを本気で狙っているという気持ちの表れでしょう。

Twitter

うちの部所には若い独身男性既婚女性が居るんだけど割りと堂々と独身男性が既婚女性に愛の告白してる
てか普通に毎日好きですってアタックしてる
既婚女性はいつもはいはい私も後輩として好きよ〜って流してる

(男性が本命にとる態度については以下の記事も参考にしてみてください)

「好きだよ」は本命の証?男子が本命にしか言わない言葉BEST10!

本気で好きな見極めポイント②スキンシップの仕方を確認する

独身男性のスキンシップの仕方について確認してください。本気で好きなら、相手に気持ちが伝わってほしいという心理から、優しいスキンシップをしてくれます。ハグされる、髪を撫でる、手を繋ぐ、頭を撫でるなど、さまざまなスキンシップをしてくれるはずです。

自分の欲求を満たした後、そっけない態度をとるなら本気ではない可能性があります。性欲を満たすだけの存在ということです。本気で好きな女性なら、いつだって大切にしてくれるはずです。女性が悲しむような態度は取りません。

Twitter

旦那さんは一緒に住んでいるのに全然スキンシップしてくれない
彼はずっとハグしたり髪を撫でたりキスしてくれるので、本当に癒される

本気で好きな見極めポイント③離婚を考えてないか聞いてくる