上司を好きに…!部下ならではの恋愛戦略って?脈あり態度や既婚者の場合の対処法も!

みんなが上司を好きになってしまったきっかけや瞬間や、一緒にいれる部下だからこそ取れる恋愛戦略を徹底解説!好きな上司が出すさりげない脈ありサインや、もしかして"好き避け"かもしれない行動も!好きな上司が既婚者だった場合の会社に迷惑をかけない対処法や、バレて修羅場になったエピソードもご紹介します!

Contents
目次
  1. 上司を好きになっちゃった…!
  2. 上司を好きになってしまったきっかけ・瞬間5つ【女の本音】
  3. 上司を好きになってしまった時の部下ならではの恋愛戦略6つ
  4. 上司は立場上、部下に対して「好き避け」しやすい?主な行動5つ
  5. 上司が好きな部下に出す脈ありサイン5つ
  6. 職場で既婚者の上司と恋愛する際の重大リスク&心構え!
  7. 好きになった上司が既婚者だった場合の対処法5つ!
  8. 【番外編】既婚者の上司との不倫がバレて、職場全部を巻き込んだ修羅場エピソード
  9. 上司との恋愛は節度を持って

上司を好きになっちゃった…!

後輩として、先輩や上司を好きになってしまった…そんな経験はありませんか?上司を好きなってしまうことは、何も悪いことではありません。むしろ関わることの多い男性に恋愛感情を抱くことは、ごく自然なことと言えるでしょう。この記事では、職場の上司を好きになってしまった女性の本音に迫っていきます。

また職場の上司を落とすためのコツや作戦も、体験談を交えながらご紹介します。そして禁断の不倫についての問題も分析し、既婚者を好きになってしまった時のリスクや注意点、対処法も徹底解説します。職場で好きな上司ができてしまっても、後輩だからといって遠慮することはありません。しっかり対策を練って、恋愛を成就させていきましょう。

W不倫で男性が本妻より貴女を愛しているときの7つのサイン!実体験も
「浮気」と「不倫」の意味や違い!衝撃のその確率&ハマる人の特徴も!

上司を好きになってしまったきっかけ・瞬間5つ【女の本音】

後輩として、仕事ができる上司や先輩に恋愛感情を抱いてしまうのは無理もないことです。では、どんな時に上司を好きになってしまったのでしょうか?女性の本音を探ってみましょう。みなさんも、自分の身の周りの人や、自分の気持ちに当てはめて読んでみてくださいね。社会人であれば、少なからず共感できる部分があることでしょう。

上司を好きになってしまったきっかけや瞬間を、5つご紹介します。長く一緒にいる時間の多い職場では、恋愛の心理が働いてしまうことも少なくありません。女性の本音を少し探ってみましょう。

上司を好きになってしまったきっかけ・瞬間1.褒めてくれた

褒めてくれると、心理的に好意を持ちやすいです。普段から厳しい上司ならなおのこと効果があります。いつもはなかなか褒めてくれないけれど、ふとした瞬間に褒めてくれることは、恋愛のきっかけになりやすいです。

営業職

20代後半

うちの上司はすごく仕事に厳しい人なの。「恐い人だな」と思ってたのに、ある日「いい仕事をした」って笑顔で褒めてくれて…その日から気になってるかも。

上司を好きになってしまったきっかけ・瞬間2.フォローしてくれた

先輩上司から、優しく仕事のフォローをしてくれたり、守ってくれる態度を見せられてしまうと、好きになってしまうきっかけになるでしょう。脈ありかもしれないという考えもよぎりやすいのが特徴です。

会社員

25歳

大きなプロジェクトに抜擢されて気持ちが焦っていた時に、さりげなくフォローしてくれた上司。仕事ができて人望も厚い素敵な人。ライバルも多そうだけど、なんとか私に興味を持ってもらえるよう、もっと自分磨きに仕事に頑張ろうと思ってるんだ。

上司を好きになってしまったきっかけ・瞬間3.ミスをかばってくれる

後輩や部下である自分のミスを、先輩上司である人がカバーしたり、ミスをかばってくれると、恋愛感情を抱きやすいものです。仕事面でも信頼のおける先輩として、好感度が上がってしまうでしょう。

会社員

20代

仕事でミスった時、一緒に相手先に頭を下げに行ってくれた先輩。とっても心強かった。あとで嫌味を言われるかと思ったら、さりげなくフォローもしてくれて。先輩かっこよすぎか!!!