旦那が帰ってこない!体験談にみる主な理由&対処法11選!心配でもNGな行動5選も!

旦那が帰ってこないという経験はありませんか?今回は、体験談にみる旦那が帰ってこない・帰りたくない理由を徹底解説!また、帰ってこない旦那への対処法もあわせて紹介します!旦那が帰りたくなくなる妻の行動や、帰ってこない時のNGな行動も紹介。

Contents
目次
  1. 旦那が帰ってこない…
  2. どれくらい旦那が帰ってこない?【みんなの体験談】
  3. 旦那が帰ってこない理由11選
  4. 旦那が帰ってこない時の対処法
  5. 帰ってこない旦那の心理7選
  6. 旦那が帰ってこないのは帰宅拒否症候群の可能性も?
  7. 旦那が帰りたくなくなる妻の行動・言動9選
  8. 旦那が帰ってこない時にNGな行動5選
  9. 旦那が帰ってこない理由で離婚できる?
  10. 旦那が帰ってこないのには理由がある!

旦那が帰ってこない…

旦那が家に帰ってこない…という経験をしたことはありませんか?夫婦関係に問題もなく、特に理由も思い当たらない場合は本当に心配ですよね。今回は、旦那が帰ってこない理由から心理、さらに帰りたくなくなる妻の行動などをご紹介していきます。

旦那と喧嘩した時の対処法*夫のタイプ別・仲直り方法10選!体験談多数!
旦那と喧嘩した時に絶対NGな発言は?離婚一直線の危険な言動10選

どれくらい旦那が帰ってこない?【みんなの体験談】

まずは、実際に旦那が帰ってこない体験をしたことのある妻たちのエピソードをご紹介します。

本気で愛される女性の特徴9つ!いい男に!旦那に!愛されるための極意も!
恐妻家あるある40連発!恐妻家夫婦の芸能人・歴史上の偉人のエピソードも!

〈旦那が帰ってこないみんなの体験談〉残業続きで会社で寝てた

仕事で家へ帰ることのできない夫をもつ妻は、ただただ夫の体を心配に思っているようです。

専業主婦

30代

かなり激務な仕事の夫は、家へ帰ってこないことはよくある。ボロボロに疲れ果てて、会社のイスで寝て朝を迎えるなんてこともあって、かなり心配。帰らないことで疑う奥さんもいるけど、私の場合は夫が仕事で過労死しないかただただ心配。

パート

40代

とても忙しい仕事についている旦那は、残業ばかりで家へ帰らず会社に泊まって仕事をすることも。最初はすごく寂しいと思ったけど、最近は連絡なく家へ帰らなくても心配しなくなってしまった。とにかく健康でいてくれたらいい。

〈旦那が帰ってこないみんなの体験談〉飲み会帰りに病院に運ばれてた

よく飲み会に行く夫を持つ妻は、帰りが遅くてもいつものことと結構あっさりしているようです。しかし、朝まで帰らなかった日は実は夫が怪我をして病院に運ばれていた…なんて体験談です。

パート

40代

飲み会で帰りが遅くなるのはいつものことと、心配もしていなかったのだけど、その日は朝まで旦那が帰ってこなかった。ようやく心配になって連絡してみたら、酔って転んで病院に運ばれてた。もうちょっと早めに心配してあげるべきだったなと反省。

〈旦那が帰ってこないみんなの体験談〉旦那が不倫相手に夢中になり結局離婚