男ウケ抜群「モテるサバサバ系」女子とウザい「自称サバサバ」との違い!

男ウケ抜群なモテる「真のサバサバ系女子」と、ウザいだけの「自称サバサバ女子」の違いはどこにあるのでしょうか?自称サバサバ系が「私、サバサバしてるから〜」から会話を始める理由を徹底解説!ウザいサバサバ系女子にならないよう、真のサバサバ系女子を研究しよう!

Contents
目次
  1. サバサバ系女子って言っても2種類いるよね?
  2. 真のサバサバ系女子とは?男ウケ抜群で、同性からも人気?
  3. 自称サバサバ系女子とは?ただ口と性格が悪いだけ?
  4. 真のサバサバ系女子がモテる理由!その特徴5選
  5. 自称サバサバ系女子がウザい理由!その特徴5選
  6. 「私、サバサバ系女子だから〜」から会話を始める理由は?
  7. 本物のサバサバ系女子を真似しよう!

サバサバ系女子って言っても2種類いるよね?

男らしいさっぱりとした性格で自分の考えを臆することなくはっきりと口にするドライな女性「サバサバ系女子」。爽快な空気感が男性からも女性からも慕われ、憧れられる存在です。ところが最近「自称サバサバ系女子」と表現される存在が現れました。このふたつはどのような違いがあるのでしょうか。その違いを見比べてみましょう。

モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!

真のサバサバ系女子とは?男ウケ抜群で、同性からも人気?

会社員

30代

一緒に食事に行ったとき、「前におごってくれたよね?」と言いながらさらっと支払いを済ませるところが、異性から見ても男っぽくてかっこいいサバサバ系女子だと関心した。

大学生

19歳

どの女子グループや派閥にも所属しないで群れてないのがサバサバ系女子のよいところ。サバサバ系女子はグループで活動する時はグループ内に溶け込むし協調性もあるが、きちんと自分の意見も持っていてなんでもかんでも賛同しない。

サバサバ系女子は頻繁に「男らしい」とも例えられます。ドライな感じで周りの人に気を使わせず性格も明るい印象から、サバサバ系女子は男ウケも女ウケも良い憧れの存在です。男っぽい性格の中にもきちんと女性らしさも持合わせ持ちます。サバサバ系女子は繊細な気遣いで包容力もあり、頼れる姉御肌が多いです。

カリスマ性がある人の特徴15選!実践的な習慣&言動でカリスマオーラを手に入れろ!

自称サバサバ系女子とは?ただ口と性格が悪いだけ?

フリーランス

30代後半

自称サバサバ系女子の「男なんていらないわ~」のアピールがすごい!本当は欲しくてたまらないのに、男ウケ悪い自分を認めたくない感じがかっこ悪い。

会社員

30代後半

「男友達しかいないんだよね~。女子会苦手だし~。」って自称サバサバ系女子。人の批判ばっかりでその場の空気汚すから性格的に嫌われているだけだろ?と思う。

自称サバサバ系女子とは、周りにいる人に対する気遣いなどなく、その場で言いたいことをズケズケ言う印象があります。「サバサバ系女子になりたい」という心理からはっきりとした自己主張をするつもりが、ただ周りを批判した意見になり悪い印象です。真のサバサバ系女子とはかなり違うイメージです。

ダメ女の特徴15個!原因や直し方!「モテる?ドン引き?」男性の本音も!

真のサバサバ系女子がモテる理由!その特徴5選

サバサバ系女子は、男ウケが良いといううわさがあります。真のサバサバ系女子がモテる理由はどこにあるのでしょうか?サバサバ系女子がモテるその特徴を5つご紹介します。

1. 細かいことを気にしない