お泊まり女子会なにする?超盛り上がる遊び&必須アイテム21選!

女子は大抵おしゃべりが楽しいものです。ただの女子会ではなくお泊まりで親しい友達と話せばとても充実した時間になるでしょう。お泊まり女子会で超盛り上がる遊び&必須アイテムや定番の食べ物・飲み物や、インスタ映えのコツもご紹介します。

目次

  1. お泊まり女子会とは?何をするの?
  2. お泊まり女子会の場所はどこがいい?おすすめは?
  3. 超盛り上がるお泊まり女子会の遊び5選
  4. お泊まり女子会の必須アイテム〈食べ物〉3選
  5. お泊まり女子会の必須アイテム〈飲み物〉3選
  6. お泊まり女子会の必須アイテム〈身だしなみ・持ち物〉12選
  7. お泊まり女子会の必須アイテム〈その他〉3選
  8. お泊まり女子会の服装は?
  9. お泊まり女子会のインスタ映えのコツはこれ!
  10. 超盛り上がったお泊まり女子会の【体験談】
  11. 楽しいお泊まり女子会を!

お泊まり女子会とは?何をするの?

女子は大抵おしゃべりが好きなものです。男性には一から説明しなければわかってもらえないことも、同性ならば一言で共感しあえる話題も多くあります。男性がいないからこそ話せる話題もあり、女子会でリフレッシュする人は多いのではないでしょうか?

お泊まり女子会の醍醐味

ただの女子会ではなく、お泊まり会となるとしゃべるだけでなく、互いの好きな遊びやゲームに熱中したり、楽しみの幅がぐんと増えます。翌日のことを気にせず盛り上がれるのも、お泊まり会の魅力と言えるでしょう。

(女子会コーデやパジャマパーティーについては、以下の記事も参考にしてみてください)

女子会コーデ35選!年代・春夏秋冬別に絶妙な着こなし&服装のポイントを紹介!
話題のパジャマパーティー!何するの?内容やパジャマ&持ち物マナーなど!

お泊まり女子会の場所はどこがいい?おすすめは?

お泊まり女子会のおすすめスポット

お泊まり女子会のおすすめの場所は、共通の趣味が楽しめる場所が一番でしょう。全員が温泉が好きなら温泉宿に一泊するのも楽しいでしょう。温泉宿の近くにはカラオケやゲームセンターやど、遊べる場所もたくさんあるので、飽きることはないでしょう。

最近ではお泊まり女子会というと、自宅もしくは友達の家でパーティーを楽しむという人が増えています。各自お泊まり会が盛り上がると思う持ち物や、ご飯の材料を用意して、一晩楽しむという人が多いです。ホテルや温泉より安上がりなのも魅力でしょうね。

社会人になると選択肢の幅は広がりますが、高校生ぐらいだと自分の家か友達の家になるでしょう。招く側も招かれる側も、マナーを守って全力で楽しみましょう。

(高校生のレディースコーデについては、以下の記事も参考にしてみてください)

2018夏*高校生のレディースコーデ27選!カジュアルなどスタイル別に!

超盛り上がるお泊まり女子会の遊び5選

1.テーブルゲーム

トランプやUNOなどシンプルだけど懐かしい遊びは、思った以上に盛り上がるようで、やっている人が多いです。負けた人に罰ゲームをしてもらうことにすると、遊びではなく真剣になる人もいるようです。

2.人狼

関連する記事