下膨れ顔の特徴は?芸能人だと誰?原因&治す方法!エラ張りとの違いも!

顔の悩みは少なからず誰にでもあるものですが、下膨れ顔に悩む人も多いようです。今回は下膨れ顔の特徴や、芸能人を具体例として挙げ、下膨れの原因や、治す方法、エラ張りとの違いもご説明していきます。下膨れがコンプレックスの人は必見ですよ。

Contents
目次
  1. 下膨れ顔って?
  2. 下膨れ顔の特徴5つ
  3. THE・下膨れ顔の芸能人7選!
  4. 下膨れ顔の原因は?生まれつき?
  5. 下膨れ顔を治す方法5つ
  6. 下膨れ顔とエラ張りの違いは?
  7. 下膨れ顔でも悩まないで

下膨れ顔って?

「下膨れ顔」と聞いてどんな顔を思い浮かべますか?ほっぺから顎の方までぷっくりと膨らんだような顔?リスやウサギなどの膨らんだ顔でしょうか?小顔に憧れる女子にとってはあまり良いイメージが無い下膨れ顔ですが、実はとてもかわいい顔とも言われています。しかし、下膨れがかわいい芸能人もいるからと言って、下膨れ顔に憧れる人はあまり多くないでしょう。

みこと

(14歳)

輪郭整形したい。平安時代に生まれてもブスで男に相手にされないじゃない?なんだこの顔!

かおでかこ

(25歳)

丸顔っていうか下膨れ顔なの。夜中に鏡見たら目の前にムーミン居てわろた。泣きたい。

ゆう

(18歳)

ショートヘアの女性に憧れるけど、典型的な下膨れ顔で今までショートにした事が無い。もうこれは整形しかないの?

輪郭や下膨れ顔の悩みを抱える女性は多いものです。下膨れ顔のせいでショートやボブなどの自分好みのかわいい髪型にできないと悩む方もいますね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/710724384940998062/

そもそも下膨れ顔と顔が大きい人やエラ張りの人との違いはどこにあるのでしょうか?口元や表情筋のたるみではないの?今回は下膨れ顔の特徴や、下膨れ顔の芸能人をご紹介し、下膨れの原因や、治す方法、エラ張りとの違いもご説明していきます。

(下膨れ顔に似合う髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

下膨れ顔を小顔に見せる髪型25選!レングス別に紹介!むくみの解消法も!
下膨れに似合う小顔効果抜群の髪型15選!ショート〜ロング【美容師監修】

下膨れ顔の特徴5つ

美しい顔というのは顔の黄金比にきれいにハマっている顔の事を言い、黄金比マスクや顔面偏差値と言う言葉が使われます。黄金比は顔の全体的なバランス、各パーツの大きさ、位置という3つの要素で判断します。下膨れ顔は黄金比からどれほどずれているのでしょうか?ここからは、下膨れ顔の特徴を5つご紹介します。

(顔の黄金比については以下の記事も参考にしてみてください)

顔面偏差値が高い&低い顔の特徴9選!男女別の基準を【画像】付きで解説!

下膨れ顔の特徴①顔の下側がぷっくりでほっぺが肉厚

出典:https://www.pinterest.jp/pin/772015561103493446/

下膨れの顔の特徴は、顔の下側がぷっくりしているということです。エラ張りとは違う赤ちゃんの顔を想像すればイメージがつきますね。赤ちゃんの場合は筋肉がまだ未発達で肉付きもいいためにそのような顔貌になっていますが、大人の場合も同様で、顔の脂肪が多く表情筋などの顔の筋肉量が少ないとたるみが起き下膨れに見えてしまいます。

りょう

(16歳)

ほっぺが肉厚でたるみがひどくてすごい老け顔。ほっぺたいじられるの実は苦痛…。

下膨れ顔の特徴②顔の横幅が広め