華奢な女性はモテる?男性心理や好きな体の特徴・理由を徹底調査!

スタイルが華奢な女性は、なぜ男性にモテるのでしょう?この記事では「華奢な女性」の言葉の意味をはじめ、華奢な女性の体の特徴も解説しています。さらに華奢な女性がモテる理由・華奢な女性が好きな男性の心理も紹介。また、華奢な女性になるための方法もご説明します。

目次

  1. 「華奢な女性」ってどういう意味?
  2. 男性が大好き♡華奢な女性の体の特徴12選
  3. 華奢な女性がモテる理由6選!男性心理も紹介!
  4. 華奢な体格に見せる方法は?
  5. 華奢な女性、実際付き合ってみてどう?【男性の体験談】
  6. 華奢な女性じゃなくてもモテる人はいる!
  7. 「華奢な女性」を目指してみて!

「華奢な女性」ってどういう意味?

皆さんは「華奢な女性」と聞いて、どういったスタイルや雰囲気の女性をイメージしますか?人によって「華奢な女性像」というものはそれぞれ異なっているでしょう。まずは、華奢な女性がどのような女性のことを意味しているのかについてご説明します。

そもそも「華奢」はどういったことを指すの?

「華奢」という言葉には、以下のような意味があるとされています。これらを踏まえると「華奢な女性」の具体的なイメージが湧きやすくなりますよ。

●外見がほっそりとしており、上品な雰囲気があること
●弱々しさや繊細さを感じる様子
●壊れやすく、頑丈ではないこと
●華やかさがある様子

華奢な女性はモテる?

先ほどご説明した「華奢」の意味が当てはまる女性が「華奢な女性」であるということになります。ただ「華奢」という言葉には「弱々しい」「頑丈ではない」といったネガティブな意味合いも含まれていますよね。ここで「実際に華奢な女性はモテるのか?」といった疑問が浮かんできた方も多いのではないでしょうか?

「体型やスタイルなど、どういった特徴の女性を好むか」ということは、個々の男性によりさまざまです。そのため、一概に「華奢な女性が一番モテる」とは言えません。もちろん、好みのタイプとして華奢な女性を挙げる男性もたくさんいますので「華奢であること」は魅力のひとつだと言えるでしょう。

(モテる女性については以下の記事も参考にしてみてください)

モテる女子の必須条件&超実践的なモテる方法!ブスならではの戦略も!

男性が大好き♡華奢な女性の体の特徴12選

「華奢な女性の意味は何となく分かったけど、実際にどんな体やスタイルが華奢な女性に当てはまるの?」と気になっている方もいますよね。そこで、ここからは男性が大好きな「華奢な女性の体の特徴12選」についてご説明していきます。

1. 華奢な女性の体の特徴【ほっそりしたウエスト】

「ほっそりとしたウエスト」は、華奢な女性の体の大きな特徴として挙げられます。ほっそりとしていて、くびれのラインが美しい華奢なウェストの女性に魅力を感じる男性は非常に多いものです。抱きしめる時にウエストに手を回すと、その細さに「壊れちゃいそうだ」とドキドキしてしまう男性もいるのではないでしょうか?

また「ぽっちゃりした女性が好みだ」という男性であっても、実際にほっそりとしたウエストの華奢な女性を見ると「優しく抱きしめてあげたい」という感情が湧いてくることも少なくありません。

大学生

20代前半

今までの彼女はふくよかっていうか、ぽっちゃりな子が多かった。でも今の彼女はすごい華奢で、お腹もほっそりしてる。ハグしても物足りないかな?と思いきや、細くて壊れそうな感じが逆にたまんなかった。

「これまでの彼女はぽっちゃりな女性が多かった」というこちらの男性も、ほっそりとしたウエストの華奢な体に魅力を感じたようですね。

2. 華奢な女性の体の特徴【狭い肩幅】

関連する記事