男ウケする顔&しない顔の特徴15選!芸能人でいうと?モテ顔の作り方も!

男ウケする顔の特徴・共通点を芸能人に例えてご紹介します。男性が感じる可愛い顔、キレイな顔の芸能人、逆に、女性は可愛いと思っていても、実は一切男ウケしない顔の特徴や、芸能人の例、男性陣の本音・生の声も多数紹介!男ウケ抜群のモテ顔を作る方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 男ウケする顔の特徴11選!芸能人に例えると
  2. 特徴1 男ウケする瞳の特徴とは
  3. 特徴2 男ウケするパーツ タレ目
  4. 特徴3 男ウケするモテる唇の共通点、特徴とは
  5. 特徴4 男ウケする眉毛の共通点、特徴とは
  6. 特徴5 男ウケする鼻の共通点、特徴とは
  7. 特徴6 ぷっくりした涙袋
  8. 特徴7 キレイな髪
  9. 特徴8 白く整った歯
  10. 特徴9 男ウケするツルツルの白い肌
  11. 特徴10 小顔
  12. 特徴11 丸顔
  13. その他雰囲気や行動などの特徴4選
  14. 特徴12 モテる顔の最有力動物顔、たぬき顔
  15. 特徴13 上目づかい
  16. 特徴14 可愛い声
  17. 特徴15 ギャップ萌え
  18. 男ウケ抜群のモテ顔を作るには?その方法!
  19. 女性は可愛いいと思っていても、実は一切男ウケしない顔の特徴や芸能人
  20. 男ウケするモテ顔とは

男ウケする顔の特徴11選!芸能人に例えると

そもそも男ウケってなんでしょう?実は「キレイ」「可愛い」人が男ウケするかといえば違うんです。男にはツボがあるんです。その男受けするツボなは特徴と共通点があって作れるんです。そんな男ウケ間違いなしの特徴11選と男ウケ抜群のモテ顔を作る方法をご紹介します。そしてその特徴を芸能人に例えてご紹介していきます。

学生

18歳

正直あんまり可愛くないのにいつもイケメンに言い寄られるA子。多分男にしかわからない何かがあるのね。お願い!教えて!

特徴1 男ウケする瞳の特徴とは

大きくて丸い瞳は男ウケする顔の共通点です。人形みたいなクリクリした瞳は、出会った時に真っ先に見つめてしまうモテる顔のパーツです。笑顔になった時の黒目がちな目はモテる要素には欠かせません。しかも顔の輪郭を小さく見せる効果もあります。

黒目がちな瞳って憧れますね。実は黒目の大きさって日本人のほとんどが11〜12mmだって知っていましたか?黒目の大きい人は目の形と、目を開ける筋肉が発達しているだけという衝撃的な事実がわかりました。赤ちゃんは顔の輪郭も体も小さいので黒目が大きく見えます。

男ウケする大きくて丸い瞳の芸能人

芸能人では橋本環奈が大きな瞳の動物顔で印象的ですね。深キョンこと深田恭子もクリクリした瞳が特徴です。可愛さの中に妖艶さを持っていて、歳を重ねても人気があるのがうなずけます。男性を魅了する大きくて丸い瞳。男ウケするモテ顔には必須です。作り方をご紹介します。

エンジニア

24歳

橋本環奈の瞳はマジヤバイです。見つめられたら溶けてしまいます!

男ウケする大きくて丸い瞳の作り方

目を開ける筋肉を鍛えると黒目が大きく見えるならやらない手はありませんね。やり方は簡単。できるだけ強く目を閉じる運動を1日30回だけです。眼輪筋が鍛えられ眼を開けやすくしてくれますし笑顔も綺麗に見えるようになり、メイクも映えるようになります。

もっと瞳を大きく見せるなら、種類の豊富なカラコンで手軽に作るという手段もあります。ファッションや髪色などに合わせて選べる豊富なラインナップが揃っているのでTPOに合わせたり、変身アイテムとしても楽しいですね。メイクでもアイラインを黒目の部分の上だけ太くするだけで黒目のサイズアップになるのでモテるメイクには不可欠ですね。

特徴2 男ウケするパーツ タレ目