年上女性に惚れやすい年下男性5タイプ&必殺の落とし方!実体験多数!

「正直何歳上までOK?」…男性へのアンケートや、年上女性に惚れやすい男性を紹介します。年上女性が魅力的に見えるシチュエーションや、年下男子が年上女性に惚れる瞬間を〈20代〉〈30代〉〈40代〉の年代別に紹介。年上女性の脈ありサインの見極め方や年下男子の落とし方、年上女性の脈なしサインなども紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. 年上女性との恋…何歳上までが恋愛対象?
  2. 年上女性に惚れやすい年下男子5タイプ!
  3. 年上女性が魅力的に見えるシチュエーションは?
  4. 〈20代〉の年上女性に惚れる瞬間は?【年下男子の本音】
  5. 〈30代〉の年上女性に惚れる瞬間は?【年下男子の本音】
  6. 〈40代〉の年上女性に惚れる瞬間は?【年下男子の本音】
  7. 年上女性の脈ありサイン16選
  8. 年上女性必見!年下男子の落とし方
  9. 年上女性の脈なしサイン6選
  10. 年上女性の、年下男子に対する恋愛傾向
  11. 年上女性であることを、有効活用!

年上女性との恋…何歳上までが恋愛対象?

職場や周りに年上女性はいますか?そして、その年上女性に魅力を感じたことはありますか?同年代や年下にはない大人の魅力を持つ年上女性に、心を掴まれる男性は多いです。「年上」という響きに甘えてみたくなったり、包容力を期待したりします。

年上女性は何歳上まで恋愛対象になるのでしょうか?統計的には5歳上までが多いですが、中には10歳上まで恋愛対象の男性も多くいます。好きになった人が年上だったということですね。年上女性に魅力を感じたことがある男性たちは多いようです。

会社員

20代後半

職場の上司がめっちゃ頼りになる女性で、なんか意識してしまう。10歳も年上だけど、こんなしっかりしてる女性って今まで見たことなかったから、新鮮なんだよね。真面目なLINEトークもたまらない!

しっかりしていて仕事もできる年上女性は姉御肌で、同じ職場の男性には新鮮にうつるようです。

(年上女性へのアプローチ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

年上女性は意外とチョロい!効果的なアプローチ方法11選!LINEテクやNGな口説き方も!

年上女性に惚れやすい年下男子5タイプ!

「女性は年下がいい」なんて思われていた時代は終わりのようです。今や年上女性を意識しアプローチをかけている男性が多くいます。どんな男性のタイプが年上女性に惚れやすいのか分析していきます。

1. 天真爛漫な甘え上手系男子

年上女性に抵抗を感じず、むしろ惹かれることが多いのが甘えん坊タイプの男性です。特に姉がいる兄弟構成の中で育った末っ子男性に多いでしょう。女性はいろいろ面倒をみてくれる頼れる、という価値観が刷り込まれて育ってきているので、年上女性に抵抗なく付き合うことができます。

甘え上手男子は小さいころから可愛がられ、どちらかというと放任された環境で育っていますので「なんとかなる」という楽観主義的な価値観が刷り込まれています。そして彼らにとって年上女性はまさに救いの女神の様に魅力的に映るのでしょう。

販売員

40代前半

職場で知り合った年下彼氏からの猛烈直球アプローチに負けて付き合うことに。毎日LINEで「大好きだよ」って送ってくるし、素直で可愛い!甘え上手でキラキラ笑顔にいつもキュンキュン。

甘え上手系男子の魅力は何と言ってもその天真爛漫さですね。そのコミュニケーション力は、年上女性にとって癒しでもありますし、可愛がりたいポイント間違いなしです。

2. 体育会系の俺様系男子

体育会系の俺様男子とは、小さい頃から何らかのスポーツをやってきているタイプです。プロ野球選手やサッカー選手などプロアスリートの分野でも、年上女性を奥さんに持つ男性が多いですよね。それは幼少期から母親の絶大なサポートによってそのスポーツを続けられたという経験を持っています。

年上女性=母親のように自分をサポートしてくれる存在という価値観があるようです。

営業職

30代前半

元カレから気が強いって理由で振られちゃって、凹んでるとこを慰められているうちにアプローチされて付き合い出した今の年下彼氏。気が強いとこが好きって逆に言われちゃった。体育会系だからかな、すごく熱いよ。

育て上げた母親たちがそもそも気が強いタイプが多いようで、気が強い女性といると安心するようです。体育会系タイプの俺様男子はそんな誰よりも自分を応援サポートしながら時には厳しく叱咤激励してくれる年上女性をパートナーとして求めます。俺様男子な彼が自分だけに向けてくれる特別な笑顔は愛おしくなりますね。

3. インテリタイプの頭脳派男子