44歳独身女性の恋愛/結婚/仕事/健康|10人の実体験&周囲の本音も

44歳独身女性の〈恋愛〉〈結婚〉〈仕事〉〈健康〉事情について一挙ご紹介!現在まさに「44歳独身」である女性達10人のガチ実体験も交えながら世のアラフォー女性の実態を追及します!周囲からの声も参考に自分のこれからと照らし合わせてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 44歳独身女性の特徴は?
  2. 44歳独身女性の〈恋愛〉事情
  3. 44歳独身女性の〈結婚・妊娠〉事情
  4. 44歳独身女性の〈仕事〉事情
  5. 44歳独身女性の〈人生・生き方〉事情
  6. 44歳独身女性の〈健康〉事情
  7. 44歳独身女性の〈老後〉事情
  8. 44歳独身女性ってどう思う?【職場・周囲の本音】
  9. 44歳でも結婚を諦めないで

44歳独身女性の特徴は?

40代になってくると、20代や30代の頃とは違う悩みを抱える人が増えてきます。「年齢そのもの」について悩んでいる人も多く、その他にも結婚や子どもの有無、、離婚、仕事の立場や貯金額の大小、更年期に関しての健康面など40代女性の一番のお悩みと特徴について色々とみていきましょう。まずは特徴からご紹介します。

特徴1.マイペースで自分を変える気がない

自分を変えることがわずらわしいと思う40代独身女性は多くいるのではないしょうか。結婚をすると共同生活をしていくことになり、一人暮らしで自由になっていたことも、できなくなります。協調性が重視されるので、自分の生活に変化が生まれます。変えられる柔軟性と、協調性がなければ恋愛結婚や妊娠なんて夢のまた夢になります。

特徴2.自立していて、余裕がある

40代独身という女性は仕事でもそれなりの経験を積んでいる年齢なのでキャリアアップして年収もよい可能性があります。若い女子のように一時の恋愛で右往左往したりすることはなくなり、お金にも、ふるまいにも余裕のある年齢だといえます。

自立していて、男性に頼る必要がないので、結婚をせずに独身という女性も多いのではないでしょうか。男性から見ると余裕があって素敵だと映ることも特徴のひとつです。

特徴3.年齢そのものに悩んでいる

仕事の悩みをが多いかと思いきや、年齢そのものについて悩んでいるという特徴も多いです。やっぱり老けた、と思うことが増え、疲れやすいく年齢を感じるなど“歳”にまつわる悩みは、婚歴や子どもの有無、仕事の立場に関係なくもっとも多く聞こえてきた悩みのようです。

本当はもっと若く見られたいけど、どうにもならない悩みを抱えている女性は多いようです。40代のファッションに関する記事はこちらも参考にしてみてください。

40代のワイドパンツコーデ《2021春夏》30選!カラー別の着こなし!靴の合わせ方も!

44歳独身女性の〈恋愛〉事情

40代の恋愛事情についてみていきましょう。全体的な傾向としては、40代になると静かな恋愛を好むカップルが多いです。尊敬できるという点を条件に相手をパートナーに選ぶのも特徴といえます。

落ち着いた恋愛を好む傾向にある

若い頃に楽しんだ芸能人のようなイケメンと危険な恋愛よりも、心の繋がりや絆を重視する恋愛をする人が多いようです。一部の40代の恋愛事情は、両極端な傾向があります。

44歳独身女性の〈結婚・妊娠〉事情