男らしい人の特徴!女子が見てる"男らしさ"20のポイント!勘違い系エセ男らしい男子も紹介!

男らしさとは何でしょうか?女子目線で男らしい人の特徴を〈外見・見た目〉〈内面・性格〉〈行動・態度・仕草〉〈デート・LINE・連絡〉など、それぞれご説明します。男らしさを分かってない勘違い系「エセ男らしい男子」の特徴や、それにまつわるエピソードもご紹介します。

Contents
目次
  1. 男らしい人とは?男らしさの意味は?
  2. 男らしい人はモテる?モテない?【女の本音】
  3. 男らしい人の特徴!男らしさのポイント〈見た目・外見〉7選
  4. 男らしい人の特徴!男らしさのポイント〈内面・性格〉の特徴7選
  5. 男らしい人の特徴!男らしさのポイント〈行動・態度・仕草〉の特徴3選
  6. 男らしい人の特徴!男らしさのポイント〈デート・LINE・連絡〉の特徴3選
  7. 勘違い系「エセ男らしい」男子とは?エピソードも!
  8. 男らしい人になろう!

男らしい人とは?男らしさの意味は?

モテたいなら、男らしさを勉強すべし

男らしさと聞いて、何を連想しますか?この男らしさという言葉は抽象的で、男女で思うイメージが異なります。男らしいかっこいい所をアピールして、女性にモテたい!と考えているなら、男性目線ではなく、女性目線で思う男らしさを知る必要があります。

これから女性にモテる、男らしい男性像についてお話していきます。

女性が思う男らしさとは?

世の中のほとんどの女性が「男らしい」男性に好印象を持っているでしょう。大きくてガタイが良い見た目など、見た目の男らしさも重要なポイントですが、精神的な面で決断力があったり、いざという時に頼りになる男らしさを出すと、女性にとっては高ポイントです。

女性は本能的に、自分を命がけで守ってくれるような男らしい人をパートナーに選ぼうとする心理があるので、男らしい人が必然的に人気になるのです。必ずしも男性に男らしさを強要している訳ではないですが、女性にとっては男性がさり気なく男らしさを出す時に、異性として意識し始めてしまうことが多いようです。

10代後半

学生

好きな人のタイプは、優しいけど男らしい人!

男子力の真の意味|女子目線で男子力高い男の特徴15選!磨く方法も!
イケメンなのにモテない男子へ!女性50人「お前のここが嫌いだ」集!

男らしい人はモテる?モテない?【女の本音】

女性の心理から考えると、男らしい男性はものすごくモテます。男性が女性らしい人を好きになることと同じように、女性も自分自身が持っていない男らしさに心惹かれることが多くあります。男らしい男性というのは、江戸の時代も平成の時代でもモテるので、不特定多数の女性にモテたいなら、高ポイントの男らしさを習得するのが手っ取り早いでしょう。

最近では、ジェンダーレスな男性がモテるという話がありますが、ジェンダーレス男子がモテる理由は「清潔感」であり、女の子らしさではないのです。女性は常に男性には男らしさを求めています。ジェンダーレス男子に対しても、見た目が女の子っぽくても、メンタル的な部分では男らしさを見せてほしいと思っているのです。

渋谷など、都会を中心にジェンダーレス男子が増えていますが、女性の中には綺麗で可愛い男性がふとした瞬間に出す男らしい一面にギャップ萌えを感じるという声も多いですね。

ジェンダーレス男子を目指している男性も、男らしさとジェンダーレスのバランスについて考えてみると、よりモテるかもしれません。ジェンダーの差を感じずラフな関係で付き合えるジェンダーレス男子は女性にも人気があります。ジェンダーレス男子がさり気ない瞬間に出す男らしさは、これから需要が増えそうですね。

主婦

30代前半

ふとした瞬間に男らしい体格だなって思ったり、今でも座り方とか見て男だな~って思ったりする!

OL

20代後半

鼻筋が綺麗で、彫が深い男らしい顔つきの男性、尊すぎん?

イケメンの定義とは?カッコイイ男の条件35選!顔の黄金比〜内面まで徹底解説!

男らしい人の特徴!男らしさのポイント〈見た目・外見〉7選

特徴1.男らしい体格