目力が強い人の特徴7選!芸能人だと誰?目力を強くする・鍛える方法も!

目は人間力や人生経験が現れるところ。目力が強い人って憧れますね!そんな目力の強い人の特徴や、目力の強い芸能人は誰?そんな憧れる人間力を身につけたい!人生経験はまだ浅くても目力を強くするメイク術や、目力を鍛えるトレーニング方法もご紹介!

Contents
目次
  1. 目力とは?どんな意味?
  2. 目力が強い人に対する印象は?【みんなの意見】
  3. 目力が強い人の特徴7選
  4. 目力が強いことのメリット・デメリットは?
  5. THE「目力が強い」芸能人ベスト5!
  6. 目力を強くする〈メイク〉5つ
  7. 目力を鍛えるトレーニング方法5つ
  8. 目力で魅力アップ!

目力とは?どんな意味?

『目力』とは、目の表情、その視線が相手に与える印象のことです。その人の精神状態がそのまま現れる場所でもあるので、その人自身のモチベーションやあり方、人間性がそのまま見えてきます。

昔から『目は口ほどにものをいう』とも言われているくらいですし、その人が発する言葉よりも信憑性の高いものでもありますね。

目力が強い人に対する印象は?【みんなの意見】

目力が強い人は、基本的に印象に残りやすい人です。誰だって、目が死んでいる人よりも、生き生きと力のある目の持ち主の方が印象に残りますよね。目力がないよりも、あるに越したことはありません。性格にも大きく影響を与えています。

みほ

23歳

目力強い人は、意志が強いんだなと思う。生き方が目に現れていて、素敵!

こうき

28歳

クールで、新が通っていてかっこいい!いい人生歩んでるんだろうなと思うし、見習いたい。

目力が強い人の特徴7選

目力が強い人は、男性であれ女性であれ、とても似通っています。目力がない人と比べて、どんな特徴を持っているのでしょうか。怖いの?本当は優しいの?どんな性格なのか、生き方をしているのか気になりますよね。

目力が強い人の特徴1. 意思決定がはっきりしている

目力がある人は、常に意思決定がはっきりとしているという特徴があります。自分が何をやりたいのか、やりたくないのか。どうしたいのか。一見怖いように見えますが、簡単に人に流されない強さと意志があるので、とても信頼できる性格です。

優柔不断、強さがない男性よりも意思決定のはっきりしている男性には、ついて行きたくなりますよね。そんな女性にも、頼もしさを感じます。

ゆうた

19歳

目力がないだけで、あんまり自分の意志はなく、他力本願なのかなと思ってしまう。

目力が強い人の特徴2. 人生に意欲的

基本的に意思決定がはっきりしているので、人生の方向性も定まっています。そして、何事にも積極的に挑戦し、鍛える努力をし、意欲的です。目力がない人が意欲的に生きているかと言われると、なかなか想像がつきにくいですよね。

意欲的に人生を歩もうとする姿勢がさらに、目力を強めていきます。意欲的に仕事や子育てに邁進する女性、そんな気持ちの良い性格の女性は魅力的ですね。

上昇志向が強い人の15の特徴!恋愛・仕事での心理は?周囲の本音も!

目力が強い人の特徴3. 人間として魅力的