今すぐ「頑張ろう」と思える言葉・名言25選!恋愛・勉強・仕事など絶対刺さる言葉がある!

今すぐ〈恋愛〉〈勉強〉〈仕事〉を頑張ろうと思える言葉・名言・格言を25選ご紹介します。これらの中にあなたに刺さる名言・格言が必ずあります。言葉は力なり。言葉によってあなたは変わる。そんな自分を鼓舞する言葉、頑張ろうと思える言葉を選んで座右の銘にしてください。

Contents
目次
  1. 頑張ろうと思える言葉・名言が大集合
  2. 今すぐ「頑張ろう」と思える言葉・名言〈仕事〉9選
  3. 今すぐ「頑張ろう」と思える言葉・名言〈勉強〉7選
  4. 今すぐ「頑張ろう」と思える言葉・名言〈恋愛〉9選
  5. 明日じゃなくて【今から】頑張ろう

頑張ろうと思える言葉・名言が大集合

言葉は力なり。言霊と言われる霊力と現実の力です。現実の力は自尊心を傷つける言葉は相手を傷つけ、自尊心をくすぐる言葉は志気を高めます。

自分に向かっても同じです。自分に掛ける言葉で自分は変わります。ポジティブな言葉を使うと、頑張ろうという気に変わるのです。

仕事、勉強、恋愛に行き詰ったときに名人、偉人の力強い名言、格言を口にして頑張りましょう。

英語の名言&格言・ジャンル別55選《人生|努力|愛|仕事|偉人 etc.》

今すぐ「頑張ろう」と思える言葉・名言〈仕事〉9選

仕事の名言1 ナポレオン・ヒル

ナプレオン・ヒル

アメリカの著述家

「どんな逆境のなかにも、それと同等か、それ以上の、利益の種子が植え込まれている」

逆境など誰もが避けたいと思います。そこに成長はありません。逆境こそが自分を成長させてくれます。さあ、逆境のときこそ前へ。

元会社員

52歳

私の一番の逆境は早期退職です。しかし、多忙時には学べなかった多くのことを学び、私は成長しました。

仕事の名言2 リチャード・ニクソン

リチャード・ニクソン

アメリカの第37代大統領

「人間、失敗したときが終わりなのではない。やめたときが終わりなのだ」

失敗なしに成功するものなど取るに足りません。失敗から学び成功したものにこそ価値があります。失敗を恐れずに進みましょう。

製造会社社員

43歳

トラブルシューティングの最中、トラブルの中にもシューティングの中にも勉強になったものがたくさんあったと、つくづく実感しました。

仕事の名言3 奥野史子

奥野史子

オリンピック銅メダリスト

「もう駄目だと思った時からが勝負です」

多くの人が諦めたところを乗り越えてこそ価値あるものが手に入るのです。諦めようと思った時こそ進みましょう。