ラトビア人の性格や特徴は?美女だと結婚しにくい?日本人がモテる理由も!

ラトビアという国をご存知ですか?北ヨーロッパに位置する共和国です。ここでは、ラトビアからの留学生の体験談も交えてラトビア人の〈見た目〉〈性格〉だけではなく、男女別の恋愛観をご紹介します。また、ラトビア人と付き合う方法や、注意点も紹介していきます。

Contents
目次
  1. ラトビア人ってどんな人たち?
  2. そもそもラトビアってどんな国?地理・文化・宗教は?
  3. ラトビア人の特徴〈性格〉5つ
  4. ラトビア人の特徴〈見た目〉5つ
  5. ラトビアでは美女は結婚しにくい?美人が余りまくり?
  6. ラトビアで日本人がモテる理由は?
  7. ラトビア人の恋愛観&恋愛傾向は?
  8. ラトビア人と付き合う方法は?日本人との相性も!
  9. ラトビア人と日本人は相性よし

ラトビア人ってどんな人たち?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/701365341959000541/

ラトビアは、ロシア系ラトビア人が全体の6割を占める民族で構成されています。公用語はラトビア語という言語です。性格は、とても控えめで正直者、目立つことを嫌います。また、男性も女性もイケメン、美女が多くいます。

標準的なラトビア人は、ブルーの瞳とブロンドということからも納得してしまいますね。結婚したい美女が多いと最近評判になっています。

ラトビア美人・美女厳選31人!女優〜SNS素人【世界一位の本領発揮】
ラトビア美女との出会い方&口説き方!日本人との相性は?美人が多い理由も

そもそもラトビアってどんな国?地理・文化・宗教は?

ラトビアの首都はリガです。古い昔から貿易の盛んな国でした。けれど、十字軍の侵攻にはじまり、ドイツの騎士団の侵略など幾度も他国に占領、侵攻される歴史を持っています。1991年旧ソ連邦の崩壊によって正式に独立しました。また、日本の神戸市とリガは、姉妹都市なんです。

言語

バルト海沿岸に起源を持つラトビア人の使用する言語は、ラトビア語です。バルト三国では、それぞれ違う言語が使われています。ロシア系ラトビア人は、ラトビア語のほかにロシア語も言語としています。また、最近の若者たちの間では、英語も言語として通用しています。首都のリガでは、英語を言語としている人々も英語が通じるので安心して観光を楽しめます。

地理

ラトビアは、バルト三国に属しています。森林に覆われ、無数の河、湖が存在しています。その美しい自然は、バルト海の真珠と言われています。気候は、東部は、気温の日変化、年変化が大きく雨は少ないです。西部は、気温の日変化、年変化が小さく温暖で湿度が高いです。日本のように四季も感じられ、その時折々の自然を見ることができます。

宗教

ラトビアでは複数の宗教が信仰されています。キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、ヒンドゥー教、モルモン教、仏教に至るまで様々な宗教が存在しています。なかでも最も多いのがやはりキリスト教です。キリスト教の中でもいろいろな宗派が混在しています。教会も様々なデザインで街を彩っています。

人口

人口は、200万人あまり、ジオラマのようにかわいくて、カラフルな建物でいっぱいです。リガの旧市街は、中世の佇まいがたくさん残っていて指折りの観光地になっています。オープンカフェやレストランがたくさんあり、多くのラトビア人の憩いの場になっています。そして、リガの旧市街そのものが、世界遺産に登録されています。