塩顔イケメンが至高ずぎっ!塩顔男子の特徴&性格は?芸能人〜一般人の【画像】も多数!

イケメン塩系男子の特徴・性格だけでなく、しょうゆ顔やとんこつ顔との違いも画像でわかりやすく解説。更に〈芸能人〉から〈SNS一般人〉まで塩顔イケメンの画像多数。お気に入りのイケメン塩顔男子を探して、チェックしてみてください。必ず貴方に合う塩顔男子がいます。

目次

  1. 塩顔男子とは?
  2. 塩顔としょうゆ顔・とんこつ顔の違いは?
  3. 塩顔男子は大体イケメン…?ただあんまり個性もない?
  4. イケメン塩顔男子の特徴7つ
  5. イケメン塩顔男子の性格5つ
  6. イケメン塩顔男子〈芸能人〉10選
  7. イケメン塩顔男子〈SNS一般人〉10選
  8. 塩顔イケメン男子が至高ずぎっ!

塩顔男子とは?

塩顔とは、顔の薄い人のことを指します。もっと平たく言えば、韓国人のようなのっぺりとした顔つきのことを言います。凹凸が少ないく、目鼻立ちがあまりくっきりしていないので、薄いという表現で表されるのです。そんな顔立ちの男子が「塩顔男子」と呼ばれ、今世間でモテるのです。

近年では「逃げるは恥だが役に立つ」で主演した星野源は、塩顔と言われており注目されています。決して世間一般でいうイケメンの部類ではありませんが、それでも薄い顔の特徴を捉えているので、女性からの支持は高いのです。

りえこ

20代半ば

塩顔男子は崇高すぎる。綺麗な顔立ちで、お洒落なファッション、魅力溢れる髪型。それら全てがいい。元彼が塩顔男子だったけど、もはや他の系統の顔の人は付き合いたくないレベル。それくらい塩顔男子はよかった。ただ塩顔男子はモテない筈はないから、結構頑張らないとモノには出来ないけど

塩顔がモテる時代!そもそも塩顔って…?男女別の定義&参考芸能人も

塩顔としょうゆ顔・とんこつ顔の違いは?

塩顔

まず上記の画像は塩顔です。顔が薄いのがわかるでしょうか。まぶたも一重ですし、鼻もさほど高くはありません。日本人顔というよりは、韓国人の顔の系統に近いでしょう。ただこういう顔が、今芸能人を始めモテているのです。

少し前まではしょうゆ顔の人がもてはやされ、塩顔男子はモテない顔だと言われてきました。ただ昨今の韓流ブームから、塩顔男子はかなりに人気の高い顔の系統となっておりモテるのです。女性が好きそうなファッションも似合いますし、メガネも似合います。そういった意味から、塩顔男子は注目を浴びています。

もな

10代後半

私は芸能人でも友達でも彼氏でも、塩顔の方が絶対的にいい。見てるだけで癒される。顔が濃いい人は暑苦しいし、性格もなんかサッパリしていなさそうで、あまりモテない感じがする。断然塩顔派

しょうゆ顔

続いてしょうゆ顔ですが、これは上記の画像と1番最初の画像を見比べて見たら一目瞭然で、明らかに顔の特徴が違いますよね。しょうゆ顔の方は目鼻立ちがくっきりしています。昭和のモテる顔と言えば、このような顔つきでした。別に今もモテない訳ではありませんが、塩顔ブームなので、濃い顔が好きな方は減っています。

ちか

30代前半

私らの時代は、しょうゆ顔の芸能人がモテる特徴だった。逆に塩顔というか、女みたいな男はモテない典型だった。それが今や逆転して、塩顔がモテる顔になったのは正直凄いなと思う。まぁ私は、どちらの顔も好きなんだけどね。

とんこつ顔

関連する記事