毛深い人は実はモテる?女子の本音は?彼らに共通する9つの特徴・性格も!

毛深い人はモテる?毛深い人に対する女子の本音を見てみましょう。モテる理由や共通する特徴・性格などを解説します。毛深いことに悩まされている人も多くいますが、毛深くなる原因や理由は何でしょうか。【番外編】として、毛深い芸能人もご紹介します。

Contents
目次
  1. あなたの周りにも必ずいる「毛深い人」
  2. 毛深い人はモテる?モテない?【女子の本音】
  3. 毛深い人に共通する9つの特徴・性格!
  4. 毛深い人の毛深い原因・理由5つ
  5. 毛深い人におすすめの処理方法5つ
  6. 毛深い芸能人といえば?
  7. 毛深い人は人気者!

あなたの周りにも必ずいる「毛深い人」

毛深い人は「気持ち悪いモテない人」と苦手なイメージを持つ人もいるでしょう。体毛には個人差があり毛深い人もそうでない人もいます。体毛の量を左右する原因は、「テストステロン」という男性ホルモンです。

会社員

30代

「あの人、毛深いし生理的に苦手なんだけど、頭いいんだよね」って友達に言ったら「毛深い男って頭いい傾向があるらしいよ」とか言われたし……ほんまかいなっ!

見た目を重視する人からはモテない事もありますが、男性ホルモンが強い人には「頭いい」「男らしい」と言われる人が多く、その点がモテる理由なのかもしれません。女子の本音を見てみましょう。

(男らしい人については、以下の記事も参考にしてみてください。)

男らしい人の特徴!女子が見てる"男らしさ"20のポイント!勘違い系エセ男らしい男子も紹介!

毛深い人はモテる?モテない?【女子の本音】

毛深い人はモテるかモテないかは賛否両論です。苦手ですか?それとも好きですか?

社会人

30代

毛深い人、けっこう好き。毛深い人は頭いいって聞くけど、ほんとにそう!頭いい男性はかっこいいし仕事も助けてくれるから、毛深いくらい気にならない。

女子の本音を確認してみましょう。「毛深い人でもOK」と答える女子はどのくらいの割合でいるのでしょうか?

(モテる男性については以下の記事も参考にしてみてください。)

「できる男」の特徴15こ&見抜き方!モテる彼らの恋愛観や落とし方も!

毛深い人でもOKと答えた女子の割合

毛深い人でもOKと答えた女子の割合は6割です。体験談を見て分かる通り、毛深い人でも「好き」という気持ちがあれば体毛の量は関係ないという人も多いです。また、「毛深い人の方が好き」という人もいます。

社会人

20代

毛フェチなので毛深い人が大好き!今までの彼氏は全員毛深い人でした。もちろん、いいなって思う芸能人も毛深そうな人が多いよ。実際見たことないけどね。

毛深い人に対して悪いイメージを持つ人の意見では、「ムダ毛処理をしていないから不衛生だ」というものがあります。海外では男性でも積極的にムダ毛処理をする国もあり、性別に関係なく脱毛サロンに行くという人が増えています。

OL

20代

毛深い人は男性ホルモンが強いんだって。ムダ毛処理してないのが不潔で気持ち悪いから、苦手なんだよね。顔はイケメンなのに毛深いのを見ると「気持ち悪い」って思っちゃう。ちゃんと処理すればいいのになぁ。

毛深い人に共通する9つの特徴・性格!