「できる男」の特徴15こ&見抜き方!モテる彼らの恋愛観や落とし方も!

できる男を見抜きたいですね。そんな女子のために「できる男」の特徴を〈見た目〉〈性格〉〈言動〉それぞれ紹介します。できる男の恋愛観や、落とし方を紹介するほかできる男が好む女性の特徴も紹介するのでできる男を探したい女性は参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 「できる男」はかっこいい!
  2. 「できる男だな〜」と舌を巻く瞬間は?【女の本音】
  3. できる男の特徴〈外見・見た目〉2選
  4. できる男の特徴〈内面・性格〉4選
  5. できる男の特徴〈言動・態度・仕草〉6選
  6. できる男の特徴〈ステータス・持ち物・その他〉3選
  7. 「できる男」かどうかの見抜き方5つ
  8. できる男は正直、超モテる!彼らの恋愛観は?
  9. できる男が好む女性の特徴5つ
  10. できる男の落とし方3つ
  11. できる男は魅力たっぷり!

「できる男」はかっこいい!

できる男というの男性から見ても女子から見てもかっこいいものです。特に女性は結婚相手としてできる男を見つけたいですよね。できる男の特徴を持ち物・習慣・髪型などの色々な条件別に紹介していきます。

(すごい人の特徴・習慣については以下の記事も参考にしてみてください)

すごい人の特徴は?性格・言動・習慣など圧倒的にすごい共通点13個!

「できる男だな〜」と舌を巻く瞬間は?【女の本音】

女性はどんな時に「できる男だな」と感じるのでしょうか。

会社員(女性)

30代前半

何頼まれても、一定のクオリティで早く提出してくる同僚がいるんだけど、本当にできる男だよねー関心する

忙しい時でも、どんな仕事でも一定のクオリティで提出できるというのは確かに魅力的ですね。精神的にも安定しているという事なので、付き合っても男性の気分に振り回される可能性が低いです。

22歳

大学生(女性)

さっき道聞いた男の人。優しい上にかっこよくて、しかも「ここら辺あんまり詳しくないんだけど」とか言いながら道案内超うまいの!モテ要素しかないじゃん?LINE聞こうとしたら逃げられた!悔しい!

道案内が上手というのも、できる男性の条件ですね。「ここで曲がる」「ここまでは直進」など、人に一番分かりやすいルートを一瞬で考えて、人に伝わりやすいように説明するのはとても難しい事です。道案内ができるだけで魅力的なのに持ち物や髪型にまで気を使っていたら本当にモテますね。

事務員(女性)

30代

うちの彼氏、忙しいのにスケジュールかぶったり遅刻したことないんだよね。本当に仕事できる感じするしかっこいいんだ

「遅刻をしない」事は人として当たり前の事です。しかし、その普通の習慣が女性にとって魅力の一つになります。また、仕事とプライベートのスケジュールを同時に管理することはとても難しい事です。スケジュールが被らないように管理する習慣がある男性はモテますね。

(女子の本音については以下の記事も参考にしてみてください)

イケメンになる方法を完全解説!外見・内面の特徴11個!女性の本音多数!
彼女に会いたい…男から言うのキモい?女性の本音は?上手な伝え方も!

できる男の特徴〈外見・見た目〉2選

できる男の見た目を紹介します。

1. できる男の特徴【靴が綺麗】