元彼に会いたい5つの心理!上手な連絡方法&彼に会いたいと思わせる方法!

フッとした瞬間や物事が上手くいかない時「元彼に会いたい」と感じたことはありませんか?会いたいと感じると「好きなのかな?」と自分の心理が知りたくなりますよね。今回は、元彼に会いたくなる女性心理をご紹介!元彼に「あなたに会いたい」と思わせる方法までお教えします。

Contents
目次
  1. 別れた元彼に会いたい
  2. 元彼に会いたくなるのはどんなとき?
  3. 元彼に会いたいと思う理由や深層心理5つ
  4. 元彼に会いたいのは依存してるだけ?
  5. 元彼に会いたいときの上手な連絡方法〈LINE・メール・電話〉
  6. 元彼にも会いたいと思わせる裏技7選
  7. 会いたい元彼が既婚者・彼女持ちだったら?
  8. まずは勇気を出して連絡してみましょう

別れた元彼に会いたい

男性よりも女性の方が恋愛に関して切り替えが早いと言われています。男性はいつまでも元カノを忘れられない人が多く、元カノとの思い出の物を保管していたり、今でも元カノは自分のことが好きだと信じている人も少なくありません。

ですが、女性でも元カレに会いたくなる瞬間があるのです。それではどんな時、女性は元カレに会いたいと感じるのでしょうか?

(元カレについて以下の記事も参考にしてみてください)

元彼と今も友達?別れた後の〈目的別〉上手な関係構築法&5つの注意点!

元彼に会いたくなるのはどんなとき?

女性が元カレに「会いたい」と感じるのは、物事が上手くいかない時などです。現在の彼氏との関係が上手くいっていなかったり、仕事での悩みを抱えている時など、元彼に会いたくなる女性もいるようです。

社会人

(20代後半)

未練があるとか、復縁したい気持ちがあるわけでもないのに、辛くなると元カレを思い出す…。今、彼氏もいるけど、心底辛い時は元カレの方に会いたくなる。何年も前の元カレだから会えないのはわかってるけど…。

美容師

(30代前半)

冬になると、なぜか元カレに会いたくなる(笑)人肌が恋しいってやつかな~。会えない距離にいるから絶対街とかで会えないんだけど…。たまに似た姿を見かけると「元彼に会えないかな~」って思っちゃう。

季節感によっても元カレを思い出す女性もいるようです。会えないとわかっていても、元カレを思い出してしまう女性も少なくないようですね。

大学生

(20代前半)

かなり元カレに未練ある~。だから復縁チャンスを狙ってるんだけど、メールもLINEも返信なし…。元カレが私に会いたいって思わせる方法ないかな。復縁したいって思わせる方法も知りたい♡

接客業

(20代後半)

今でも元カレが好きです…。でも復縁は無理かな。遠いところにいるから会えないし。メールとかLINEの連絡だけで、元彼に「復縁したい!」って思わせる方法ないかな…。

元カレに未練があり復縁を望んでいる女性は、頻繁に元カレに会いたくなるようです。会えない距離にいることも多く、そんな女性たちはLINEやメールなどの連絡だけで元カレを振り向かせる方法を知りたいようですね。

(女性心理について以下の記事も参考にしてみてください)

元彼を忘れたい!のに忘れられない…その心理&上手な忘れ方!実体験も多数!

元彼に会いたいと思う理由や深層心理5つ

女性が辛くなった時や、何気ない時に元カレを思い出してしまうのは、どのような心理が関係しているのでしょうか?数年前の元カレを思いだした時「未練があるのかな?」と思ってしまうこともありますよね。そこで、元カレに会いたくなる女性の心理についてご説明していきます。

1. 元彼の近況を見聞きした時

未練や復縁を望んでいるわけでもないのに、元カレを思い出したり会いたくなるのは「元カレの近況を見聞きした時」です。この時の心理は、思い出を懐かしむ心理と似ています

同窓会などで久しぶりに会った友人とする「昔話」は楽しいですよね。他にも、昔の写真やムービーなどを見て、過去を思い出すことはありませんか?その心理と同じように、元カレを思いだすきっかけがあり懐かしむ心理が、元カレに会いたくさせるのです。