長女に共通する性格・特徴27選!年代・血液型など多様な長女50人の生の声も!

長女に生まれて苦労しませんでしたか?長女50人分の生の声や本音と長女に共通する性格・特徴を《恋愛傾向・結婚観》《人間関係》などそれぞれ詳しくご紹介!また血液型別〈O型〉〈A型〉〈B型〉〈AB型〉それぞれの長女の性格だけでなく、相性のいい男性も解説します。

Contents
目次
  1. 長女ってどんな性格なの?
  2. 長女に生まれて損した?得した?【長女達の本音】
  3. 長女に共通する性格・特徴《恋愛傾向・結婚》15選
  4. 長女に共通する性格・特徴《人間関係》12選
  5. 〈家族構成別〉長女のそれぞれ性格や恋愛傾向は?
  6. 〈血液型別〉長女のそれぞれ性格や恋愛傾向は?
  7. 長女と相性の良い男性とは?長男との相性最悪?
  8. 長女の性格はしっかり者!

長女ってどんな性格なの?

なんかしっかりしてるな…やたら責任感強いな。という方周りにいませんか?長女の性格はまさに、しっかりもの!しっかりしすぎていて、マジメと感じる方もいるかもしれませんが、レールを外れることができないのが長女なのです。姉として妹や弟のお手本になるように育ってきているので、マジメで責任感が強く、曲がったことが許せないのが長女の性格の特徴です。

生真面目な人の17の特徴!性格(長所・短所)や直し方!適した仕事は?
ストイックな人の特徴や性格・17選!恋愛や仕事での長所&短所も

長女に生まれて損した?得した?【長女達の本音】

長女に生まれて損した?得した?妹や弟が羨ましかった…とか長女のあるあるなども交えて、長女たちの本音をご紹介します。

なな

26歳

怒られるのって結局、長女である私だった。長女に生まれて得なことなんてないと思う!

美優希

24歳

仲良くなるのは大体、長女同士だなぁ。長女のあるあるとか、長女は絶対得しないとかのグチで盛り上がれるし!

愛里

28歳

長女で損すことってある?くらい得だと思う。なんでも一番先に新しい物とか買ってもらえるし。

有香

21歳

次に生まれ変わるなら、絶対長女がいい!3姉妹だけど、親に一番大切にされてる気がするから。

志歩

27歳

正直に言って妹が羨ましいです。甘えるのも上手だし、長女はなんでこんなに甘えられないんだろう、と思ってしまいます。

長女に共通する性格・特徴《恋愛傾向・結婚》15選

長女に共通する恋愛傾向とは?長女の方は思わず、あるあると納得してしまうのではないでしょうか。長女の恋愛・結婚について特徴を見ていきましょう!

長女に共通する性格・特徴《恋愛傾向・結婚》①好きな人にアプローチできない

恋愛に関してプライドが高く、自分から告白できずに相手からのアプローチを待つことが多いです。相手を振り向かせるために、気づかれにくいアプローチをすることがあります。

レナ

23歳

あるあるすぎてウケる!好きな人ができたら、向こうから告白するように仕向ける!