ボディタッチする女性の心理は?触る部位で意味が違う?脈ありかの見極め方も

ボディタッチする女性の心理、気になりますよね?今回はボディタッチする女性の心理を〈頭〉〈腕〉〈胸〉〈膝〉〈背中〉〈顔〉など部位別に紹介。ボディタッチする女性の脈あり度の見抜き方や、された時のかっこいいリアクションの仕方・拒否方法もあわせて紹介します!

目次

  1. ボディタッチする女性の心理は部位で違う?
  2. 女性からのボディタッチは基本的に好意の証?
  3. ボディタッチしがちな女性の特徴5つ
  4. ボディタッチする女性の心理〈頭部〉
  5. ボディタッチする女性の心理〈腕・手〉
  6. ボディタッチする女性の心理〈上半身〉
  7. ボディタッチする女性の心理〈お尻〉
  8. ボディタッチする女性の心理〈足〉
  9. ボディタッチする女性は脈あり?見抜き方は?
  10. ボディタッチされた時のかっこいいリアクションは?拒否する方法も!
  11. ボディタッチする女性の心理を理解しよう!

ボディタッチする女性の心理は部位で違う?

さまざまな場面でされるボディタッチ。やっぱり恋愛感情があるかないかが気になるところです。また、女性からのボディタッチの位置で意味が違うって知っていましたか?脈ありなのか脈ナシなのか、心理はどっちなんだろう、と思ったらボディタッチされた場所について考えてみましょう。以下に代表的な3つの部位について紹介しますね。

肩…脈あり度30%

肩へのボディタッチはどちらかというと友情の証の心理です。落ち込んだりしているときに「元気出しなよ」と肩にボディタッチをしてくるのは、心理的にあなたに友情を感じているからです。

手…脈あり度70%

手に触れるのは「もっとあなたと近づきたい」という心理の表れです。飲み会で「●●君って手がきれいだよね」と手を触られたらもうほぼ好意の証です。また、隣り合っている座敷でふと彼女が手を重ね合わせてきたら、100%恋愛感情の表れです。

腕…脈あり度100%

腕に絡まれるなどのボディタッチをされたらもうそれは100%「彼女になりたい」という心理の証です。がっちりとした腕に守られたい、抱かれたい、という心理の表れと言えます。また、裾を引っ張るというアクションもありますが、こちらも脈ありサインです。あなたに甘えたい、支えられたいという心理の表れです。

これ以降さまざまな部位への部位別ボディタッチの脈あり度を紹介していきますが、女性の心理とあわせて読み進めていけば、部位別ボディタッチのことがよくわかるようになっていますよ!自分がされたボディタッチがどんな意図によるものだったのか思い出してみるのも面白いですし、今後ボディタッチされたときにチャンスを逃さないためにもぜひ熟読を!

奥手男子の特徴・性格25選!脈ありサイン&上手なアプローチ方法も!
恋愛の社交辞令あるある〈男女別〉BEST10!脈ありの見極め方&勘違いエピソード集も!

女性からのボディタッチは基本的に好意の証?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/321303754666000081/

女性からのボディタッチは基本的に好意の証です。嫌いな男性に触れたいとは思わないものです。以下のパターンの場合は、女性はボディタッチしてくることはないと考えていいでしょう。

生理的に受け付けない

出典:https://www.pinterest.jp/pin/102105116536820953/

ボディタッチはパーソナルスペースに体を近づけるものです。それをしたがらないというのは、あなたを生理的に受け付けていない心理からです。心当たりがあってもなくても、普段から身ぎれいにするよう心がければ大丈夫ですよ。

関連する記事