女が嫌いな女の特徴9つ!どうしても嫌いな女との上手な付き合い方も!

皆さんに嫌いな女はいますか?今回は女が嫌いな女の〈外見・顔〉〈内面・性格〉〈態度〉の特徴9選や、そんな女たちが同性に嫌われる理由についてご説明します。また、どうしても嫌いな女との上手な付き合い方もご紹介しますので、こちらを参考に嫌いな女を上手に対処しましょう。

Contents
目次
  1. 嫌いな女がいる?
  2. 女が嫌いな女の〈外見・顔〉の特徴3つ
  3. 女が嫌いな女の〈内面・性格〉の特徴2つ
  4. 女が嫌いな女の〈行動・態度・仕草〉の特徴2つ
  5. 女が嫌いな女の〈連絡・LINE〉の特徴2つ
  6. 同性から嫌われる原因は?
  7. どうしても嫌いな女はいる?【みんなの体験談】
  8. どうしても嫌いな女との上手な付き合い方!
  9. 嫌いな女を上手に対処しよう!

嫌いな女がいる?

女性の皆さん、友達や職場の人間の中にどう努力しても好きになれないという女はいますか?嫌いな同性の存在というのは非常に厄介で、嫌いな異性以上のストレスを受けることもしばしばです。「嫌いな女とかかわると無駄にイライラしてしまう」と、嫌いな女への対処に困っている方も多いことでしょう。

女に嫌われる女というのは、外見や性格、行動やLINEなどに共通した特徴が見られることが多くあります。友達や職場の同僚から嫌いな女の話を聞くと、自分もそう感じていると共感してしまうものですよね。まずはそんな女たちの特徴を押さえて、女に嫌われる女に対する理解を深めてみましょう。

女が嫌いな女の〈外見・顔〉の特徴3つ

ここからご説明するのは、さまざまなカテゴリ別の「女が嫌いな女の特徴」9つになります。ここでは、女が嫌いな女の外見や顔の特徴が3つ登場しますよ。皆さんの友達や職場の中にいる嫌いな女の外見・顔にも共通する点があるか、意識しながらご覧くださいね。

〈外見・顔〉女が嫌いな女の特徴①:男ウケ狙い丸出しの服装

女が嫌いな女の外見における特徴としては、男ウケ狙いが丸わかりの服装をしていることが挙げられます。女が嫌いな女たちには、胸や足の露出が過剰な服装や、ぶりっ子に多いフリフリ系統の服装を好む傾向が見られます。女友達同士で会うにもかかわらず、周囲の男性から視線を浴びようと男ウケ狙い丸出しの服を着てくる女もいますよね。

(男ウケ狙いの服装については以下の記事も参考にしてみてください)

男ウケのいい服・ファッション7つの法則&お手本コーデ例20選!年代別・季節別に紹介!
街コンの女性の服装*服選びのコツ&注意点!男ウケ抜群コーデ集も!

〈外見・顔〉女が嫌いな女の特徴②:外見がだらしない

だらしない外見をしているという点も、女が嫌いな女の特徴として挙げることができます。髪の毛はプリン状態で伸びっぱなし、スキンケアがされていない肌の女性は同性からも「だらしない」と嫌悪感を抱かれやすいのです。また、女友達や職場の同僚と会う際にヨレヨレの服やヤンキー感丸出しのスウェットを着ている女は、並んで歩きたくないと思われてしまいます。

〈外見・顔〉女が嫌いな女の特徴③:美人過ぎる

「ブスな女こそ同性にも嫌われる」と思われがちですが、美人過ぎるというのも女が嫌いな女の特徴としてよく挙げられます。ブスの場合は性格が良ければ同性に嫌味を与えることはありません。美人過ぎる場合には性格が良くても悪くても、外見による嫉妬から嫌われてしまうケースが多いのです。また、美人過ぎる女性に過剰に嫉妬するブスも女に嫌われがちです。

(ブスについては以下の記事も参考にしてみてください)

年上男性に好かれる女性の特徴10選!ブスのあの子が可愛がられる衝撃の理由!