スウェーデン人の特徴・性格は?〈男女別〉恋愛傾向や日本人との相性も!

美男美女が多いことで有名なスウェーデン人について、スウェーデンに半年留学した人の体験談も交えて、スウェーデン人の〈男女別〉恋愛傾向&結婚観や、日本人との相性もご紹介していきます。スウェーデン人の〈性格〉〈見た目〉だけではなく、美人が多い理由も注目です!

Contents
目次
  1. スウェーデン人は美男美女ばかり?
  2. そもそもスウェーデンってどんな国?人口・治安・文化・宗教は?
  3. スウェーデン人の特徴・性格・国民性10選
  4. スウェーデン人にイケメン・美女が多い?理由は?
  5. スウェーデン人〈男性〉の恋愛傾向は?
  6. スウェーデン人〈女性〉の恋愛傾向は?
  7. スウェーデン人と日本人の相性は?仲良くなる方法も!
  8. スウェーデン人のイケメン・美女10選
  9. スウェーデン人との恋愛はロマンティック

スウェーデン人は美男美女ばかり?

スウェーデン人は美しい肌や髪、瞳が魅力的です。北欧の厳しい寒さの中生活するスウェーデン人はキレイな白肌で、多くの人はブロンドの髪に青い瞳を持っています。顔のパーツは1つ1つがハッキリしていて、整った顔立ちをしています。

OL

25歳

留学中に出来たスウェーデンの友人は、男性も女性もみんな肌が白くてとっても綺麗でした。私も東北出身で色は白い方だと思っていましたが、比較にならない程透き通った白肌です!

スウェーデンの首都ストックホルムは、世界屈指のイケメン都市とも言われているほど。世界で活躍する人気モデルにも、男性女性問わずスウェーデン出身の人がたくさんいます。

大学生

20歳

スウェーデンに留学中は、周りがイケメンばっかりでいつも目の保養になっていました!スウェーデン人は女性もみんなキレイ!!生まれ変わったら北欧美人になって、北欧イケメンと結婚したいと思います!!

ウズベキスタン人はイケメン・美女多い?性格や特長・日本人がモテるってほんと?

そもそもスウェーデンってどんな国?人口・治安・文化・宗教は?

最近では、北欧風インテリアなどでも人気を集め、注目度が上がっているスウェーデン。そんなおしゃれで落ち着いたイメージのあるスウェーデンはどんな国なのか、スウェーデンの人口や文化などについてご説明します。留学経験のある人の体験談も交えてご紹介していきますね。

パート

35歳

北欧になんて全く興味のなかった私ですが、一度スウェーデンに行っただけでその魅力に虜になりました!落ち着いた雰囲気の中にもおしゃれさを感じさせる街並みや、北欧風インテリアも今では大好きです!

スウェーデンってどんな国?<人口>

スウェーデンは日本全体より広い国土を持ちながら、人口は1,000万人以下と少なめです。東京の人口が1,200万人ほどだと考えると、人口密度の低さは一目瞭然です。そんなゆったりした環境で育ったスウェーデン人は、パーソナルスペースを広くとる傾向があります。列を作る際にも1m程の間隔を開けて並びます。

フリーター

25歳

スウェーデンでの列の間隔はかなり広めで、両手を広げてもぶつからないくらいの間隔を開けます。留学から帰ってきて、今まで普通だと思っていた日本の列の狭さに少し戸惑ってしまいました。

スウェーデンってどんな国?<治安>

スウェーデンは国土の大半が森林地帯となっており、広い敷地と雄大な自然の中で暮らす人々はとても穏やか。北欧は比較的治安が良いことで評判ですが、スウェーデンも例外ではありません。

ただ近年では、周囲のヨーロッパ諸国の治安悪化によって、スウェーデンにもその影響が出始めています。観光地などではスリなどの軽犯罪などが発生してきています。アジア人は目立つので、現地の人に溶け込むような自然な服装を心がける必要があります。

スウェーデンってどんな国?<文化>