スリランカ人の性格・特徴15選!〈男女別〉恋愛観は?嘘つきが多いのは本当?

スリランカ人の性格・特徴を〈男性〉〈女性〉それぞれご紹介!またスリランカからの帰国子女の体験談も交えて、スリランカ人の恋愛傾向&結婚観や、付き合う方法とその注意点も、そしてスリランカ人は嘘つきが多いという噂の真実も探ってみました!

目次

  1. スリランカ人ってどんな人たち?
  2. そもそもスリランカってどんな国?地理・文化・宗教は?
  3. スリランカ人〈男性〉の性格・特徴7選
  4. スリランカ人〈女性〉の性格・特徴8選
  5. スリランカ人の恋愛傾向&結婚観は?
  6. スリランカ人と日本人との相性は?
  7. スリランカ人と付き合う方法は?注意点も!
  8. スリランカ人は嘘つきが多いって本当?
  9. スリランカ人のイケメン・美人10選
  10. スリランカ人と付き合おう!

スリランカ人ってどんな人たち?

スリランカ人は、紀元前の王国時代からはじまり、様々な民族の移動やポルトガル、オランダ、イギリスの植民地支配により、現地女性との混血のパターンがいろいろあります。そのため、あのエキゾチックな顔立ちが生まれたといわれています。ひとくちにスリランカ人といっても、主な人種は、シンハラ人、タミル人で人口の9割を占めています。

そもそもスリランカってどんな国?地理・文化・宗教は?

スリランカは紅茶が有名で仏教の国ということはよく知られていますが、それ以外あまりよく知らない国ですね。どのような国なのでしょうか。

アジアンインテリアのコツ&素敵な実例35選!

スリランカの地理

国の名前は、スリランカに変わりましたが、島の名前は、今でもセイロン島といいます。スリランカは、インド洋に浮かぶ島国です。その昔は、インドとは石灰岩礁が連なった自然の陸橋でつながっていたとされています。

気候は、高温多湿ですが、高地は、涼しい気候です。セイロン島は、北と南でドライゾーンとウエットゾーンに分かれています。ウエットゾーンは、人口密度が高い地域です。

スリランカの文化

スリランカの伝統文化には、仏教やヒンドゥー教の影響を受けたものや、イギリスの植民地時代の影響を受けたものなどが混在しています。とにかく国の歴史は古くからあり、様々な人種の文化が存在します。ろうけつ染めや木彫りのお面。ボビンレースなどは、イギリスやオランダの植民地時代に伝わったのでしょう。

スリランカの宗教

宗教は、言わずと知れた仏教です。国民の約7割が信仰しています。二番目に多いのは、ヒンドゥー教。キリスト教も1割程度信仰されています。アダムとイブがスリランカを訪れたと創世記にも書かれています。それぞれの宗教によるお祭りや行事、たくさんの仏像、寺院があり、交じり合いとても魅力的ですね。

スリランカ人〈男性〉の性格・特徴7選

スリランカの男性は、みな彫りの深い顔をしています。日本人男性とは違いますね。見慣れないと少し怖い印象を受けてしまいます。塩顔のほうが好きという人には、お勧めできませんが、濃い顔大好きな人には、気になる存在かもしれません。彼氏にしたい!という人もかなりいるのでは。そこで、一般的なスリランカ人男性の性格を探ってみましょう。

関連する記事