カンボジア人の特徴や性格は?男女別に恋愛傾向を解説!美人が少ない理由も!

カンボジアに半年滞在した人の体験談も交えて、カンボジア人の〈見た目〉〈性格〉だけではなく、美人やイケメンが少ない理由を紹介します。また、素朴で優しいカンボジア人と付き合う方法やその際の注意点もご紹介しますので、カンボジア人が気になる方は参考にしてください。

Contents
目次
  1. カンボジア人ってどんな人たち?
  2. そもそもカンボジアってどんな国?地理や文化は?
  3. カンボジア人の人口ピラミッドは歪(いびつ)?その理由は歴史にあった?
  4. カンボジア人の特徴・性格10選
  5. カンボジア人の〈男女別〉恋愛傾向は?浮気性ってほんと?
  6. カンボジア人にはイケメン・美女が少ない?理由は?
  7. カンボジア人と付き合う方法は?注意点も!
  8. カンボジア人は優しい人達

カンボジア人ってどんな人たち?

カンボジアと呼ばれるカンボジア王国は王様のいる国になります。公用語はクメール語ですが、フランスの植民地だった影響からフランス語や英語を話せる人も多いです。

カンボジア人のほとんどは仏教徒であり、日本人と似ている特徴も多いと言われています。カンボジア人は優しくてのんびりやの性格の人が多く、素朴で気取らない国民性だと言えます。

そんなカンボジア人の特徴・性格を詳しく紹介します。

会社員

30代

タクシードライバーのカンボジア人がスイーツを奢ってくれました。お金を渡そうとしても受け取ってくれませんでした。観光客をおもてなししようという優しさを感じました。

大学生

20代

カンボジア人は昼寝が大好き。みんなハンモックに揺られて昼寝を楽しんでいます。のんびりしてて商売っ気はあまり感じられなかったな。

ロシア美人の特徴・性格&日本人との相性!なぜ美人が多いか&劣化が早いかの理由も!
イランは美人が超絶多い!性格・恋愛観・日本人との相性&口説き方も!

そもそもカンボジアってどんな国?地理や文化は?

カンボジアの観光地

旅行好きの方なら一度は行ってみたいであろう「アンコールワット」がカンボジアで最も有名な観光地です。Tripadovisorが発表する「トラベラーズチョイス世界の人気観光スポット2017ランドマーク編」で「アンコールワット」は1位に選ばれました。
アンコールワットからの朝日は誰しも感動する美しさです。

アンコールワットだけでなく、天空の城ラピュタの舞台とも言われる「ベンメリア」や、映画トューむレイダーのロケ地である「タプローム」など魅力的な観光地があります。また、ナイトマーケットやパブストリートなど、アンコールワット観光後も楽しめるのも魅力ですね。

カンボジアの地理

カンボジアは東南アジアの国です。タイ、ラオス、ベトナムに挟まれた国ですが、内陸国ではなく、海もあります。成田空港から首都プノンペンまで直行便で約6時間20分かかります。日本からのアクセスも良く、多くの観光客が訪れています。

カンボジアの中心には湖と河川の複合体であるトンレサップ湖があり、水運と漁業・農業を支えています。トンレサップ湖の湖上で生活するカンボジア人の村を訪問するツアーも日本人から人気があり、有名な観光地のひとつとなっています。