スウェーデンの美女・美人厳選35人!女優・モデル〜サポーター・一般人まで!

北欧の1つスウェーデンには美人がいっぱい。厳選したスウェーデン美人・美女〈女優〉〈モデル〉〈歌手〉〈アスリート〉〈サッカーサポーター〉などたくさんご紹介していきます。またスウェーデン美人・美女が美しい理由や、スウェーデン美人の条件も解説。

Contents
目次
  1. スウェーデンはヨーロッパ有数の美人王国!
  2. スウェーデンってどんな国?美人が多い理由はなぜ?
  3. スウェーデン美人・美女の条件5選
  4. 〈女優〉スウェーデン美人・美女10選
  5. 〈モデル〉スウェーデン美人・美女6選
  6. 〈歌手〉スウェーデン美人・美女2選
  7. 〈アスリート〉スウェーデン美人・美女5選
  8. 〈サッカーサポーター〉スウェーデン美人・美女5選
  9. 〈一般人・その他〉スウェーデン美人・美女7選
  10. スウェーデンは美人・美女ばっかりでした

スウェーデンはヨーロッパ有数の美人王国!

スウェーデンは美人が多いイメージがありますが、そんな印象を抱いているのは我々日本人だけではないんです。ヨーロッパの国々の中でも、金髪碧眼のスウェーデンは美人が多いと憧れられているのです。同じ白人からも美人が多いと思われている美人大国のスウェーデン。

女優やモデルなどの有名人はもちろん、ワールドカップのサポーターが話題になることもあるほど、美女の宝庫であるスウェーデンの美人が多い理由について迫っていきましょう。

ロシア美人の特徴・性格&日本人との相性!なぜ美人が多いか&劣化が早いかの理由も!
フィンランド美人・美女の画像厳選35選!女優・モデル〜SNS素人まで!

スウェーデンってどんな国?美人が多い理由はなぜ?

スウェーデンは北欧の国の1つでノルウェーとフィンランドに挟まれており、首都はストックホルムです。旅行雑誌である「Traveler's Digest」が世界で一番美人がいる都市をスウェーデンのストックホルムだとしたほど、世界的に美人が多い国として有名です。

スウェーデンをはじめとする北欧諸国には金髪で、青い目の白く透き通る肌を持った人が多くいます。白人でも金髪ではなく黒っぽい髪の人や、茶色い目の人も多くいる中で、金髪碧眼のスウェーデン女性は美人に見えるのですね。

ロシア美人・美女の画像厳選30人!SNS素人〜女優・アイドル・モデルまで!
ルーマニアの美人・美女厳選25人!SNS素人〜女優・アイドル・モデルまで!

スウェーデン美人・美女の条件5選

スウェーデン人の持つ美女の条件は次の5つです。
①金髪
②青い目
③スタイルのよさ
④自分の考えを大切にする
⑤家族を大切にする

北欧美人らしい金髪や青い目といった見た目のよさも大切なのですが、それ以上にスウェーデン人が大切にしているのがしっかりと自分というものを持っている女性であるということです。見た目と中身も大切にするのが、スウェーデン美女の条件なのです。

ドイツの美人・美女厳選51人!SNS素人〜女優・アイドル・モデルまで!
タイ美人の口説き方!特徴&恋愛・結婚観&日本人との相性も!美人が多い理由も!

〈女優〉スウェーデン美人・美女10選

スウェーデン美人女優①ヘレナ・マットソン

●名前:ヘレナ・マットソン
●出身:スウェーデン ストックホルム
●生年月日:1984年3月30日
●公式Insta:@helena_mattsson

スウェーデン生まれのハリウッド女優です。「アイアンマン2」などのハリウッド作品に多数出演していることで知られています。他にもアメリカのドラマにも多数出演していて「デスパレートな妻たち」「NIKITA ニキータ」「CSI」など多くのドラマでその姿を見ることができます。金髪に青い目のこれぞ北欧美女という容姿ですね。金髪が多い北欧の中でも、彼女の金髪は白に近いきれいな金髪で妖精のような雰囲気を醸し出しています。

スウェーデン美人女優②マリン・アッカーマン