素敵女子の条件とは?男女共からモテる為の習慣・持ち物やNG行動も!

素敵女子に憧れている女性のみなさん、必見です!この記事では素敵女子の条件を〈男性〉〈女性〉それぞれの視点から紹介します!素敵女子の必需品とも言える持ち物や、絶対にやらないNG行動も合わせて!体験談を交えながら、素敵女子の生態について分析していきましょう。

目次

  1. 素敵女子とは?
  2. 素敵女子の条件〈男性視点〉5選
  3. 素敵女子の条件〈女性視点〉5選
  4. 素敵女子なら持っておきたい持ち物7選
  5. 素敵女子のNG行動7選
  6. 素敵女子になろう!

素敵女子とは?

男性からも女性からも愛される素敵女子、みなさんの憧れですよね。女性のみなさんは、素敵女子と聞くと、どんな女性のことを思い浮かべますか?「自分も素敵女子になりたい!」と、ほとんどの女性がそう思っています。でも実際に素敵女子ってどんな女性のことを言うの?そんな疑問を解消するべく、この記事では素敵女子のことについてご紹介します。

素敵女子の持ち物や部屋、習慣などのライフスタイルは気になるところですよね。どんな過ごし方をしたら素敵女子になれるのか、みなさん疑問に思っていることでしょう。ファッションを気にかけていたり、単にモテるだけが素敵女子とは言えません。男性、女性それぞれの視点から素敵女子を分析し、持っておきたい持ち物やNG行動まで、細かく分析していきましょう。

大学生

20代

自分に似合うファッションを知ってる女性見ると「素敵だなぁ~」って感心するよ。

会社員

20代

部屋のセンスが良い女性は素敵だな。インテリアにこだわった部屋を見ると、余裕を感じてしまうよ。

「佇まい」の意味とは?佇まいが素敵な人の15個の特徴も!芸能人だと誰?
塩顔女子の特徴や魅力!塩顔芸能人に学ぶ似合うメイク&髪型&服装なども!

素敵女子の条件〈男性視点〉5選

素敵女子とは一体どういう女性のことを言っているのか、男性の視点から考えてみましょう。女性同士に比べ、男性視点は習慣やライフスタイル、普段の過ごし方や佇まいなど、外見以外のところを細かく見ている傾向にあります。つまり、女性は男性によく観察されているということです。

なんとなくいいなと感じる女性に素敵女子が多いように、男性はその「なんとなく」を分析し、ライフスタイルや習慣の想像を膨らませています。自然と男性にもモテる素敵女子、男性の目線から分析していきましょう。

大学生

20代

高飛車な美人よりも、素朴だけど透明感のある普通の女性のほうが魅力的に見える。

営業

20代

いつも明るくて楽しそうにしている女性って、プライベートでも楽しそうだな。一緒に遊びたたいな~。

素敵女子の条件1.笑顔が多い

笑顔に惹かれる男性はとても多く、女性の笑顔が見たくて会話を楽しんでいる節もあります。笑顔は、自然と素敵な雰囲気を作ってくれます。

素敵女子の条件2.上品な振る舞い

何気ない上品な振る舞いに男性は素敵だと思うのが特徴です。普段からの素敵な過ごし方を想像できるのも、男性としては素敵だと思えるポイントでしょう。

素敵女子の条件3.気遣いができる

自然な気配りや気遣いに、男性はぐっときます。あからさまではなく、ごく自然な気配りから普段のていねいなライフスタイルや過ごし方が想像できます。

素敵女子の条件4.優しい

男性は、女性のさりげない優しい行為や言葉をよく見たり聞いています。それが自分に向けられたことではなくても、素敵だなと感じることが多いのが特徴です。

素敵女子の条件5.楽しそうにしている

いつも楽しそうにしている女性は、男性にとってとても魅力的に感じます。普段の過ごし方やライフスタイルが気になり、男性から興味をひかれる存在であると言えるでしょう。

素敵女子の条件〈女性視点〉5選

同性から見ても素敵な女子だなと感じる女性、周りにいませんか?女性から見た素敵女子の条件を5つご紹介します。男性にモテるだけが素敵女子の全てではありません。素敵女子は男性にはもちろんのこと、同性の女性からもモテる傾向にあります。男性からの視点に比べ、女性視点での素敵女子の条件には、身だしなみが多く挙げられます。

同じ女性から見ても素敵だなと感じるということは、男性に対して媚びを売ってモテている女性とは違います。性格や習慣、ライフスタイルからもにじみ出ていることが多いです。女性視点からの素敵女子の条件について分析していきましょう。

会社員

20代

女性から見ても素敵だな女性って、性格も良い。空気も読めるし、もちろん見た目もかわいい!

大学生

10代

私のお友達、センスがGood!おしゃれだけど、流行を追いすぎていない感じ。そう、ファッションを楽しんでる感じ。素敵なんだ。

素敵女子の条件1.髪や肌がきれい

髪や肌のお手入れを欠かしていない、いつもきれいな見た目をしている女性は、同じ女性から見ても素敵だなと感じられます。ずぼらな過ごし方をしている女性は、髪や肌にその習慣が出ていることが多いのも特徴です。

素敵女子の条件2.自分の意見を持っている

友達や彼氏に振り回されることなく、自分の意見や意思をしっかりと持っている女性に対して、とても魅力を感じる傾向にあるのが特徴です。

素敵女子の条件3.いい匂いがする

きつすぎない香水や柔軟剤のにおいは、同じ女性からしても好感度が高いです。部屋の雰囲気も想像できるような優しい香りをまとっている女性は、素敵と感じることが多いでしょう。

素敵女子の条件4.おしゃれ

自分に似合うファッションのことがよく分かっていて無理をせず、それでもおしゃれなファッションを楽しんでいる女性は、同じ女性から見ても素敵だと思われやすいです。

素敵女子の条件5.仕事ができる

プライベートの充実さも伺えるような、バリバリと仕事をこなせる女性に憧れを抱きます。仕事だけできるのではなく、私生活も充実していそうと思われているところが特徴です。

素敵女子なら持っておきたい持ち物7選

素敵女子には、日頃から持ち歩いているアイテムがいくつかあります。その中から必ずといっていいほど携帯している持ち物を、7つご紹介します。この7つに共通しているのは本人だけが使うものではなく、他人に対しても使える持ち物だということです。誰かが困っていたらすぐに助けてあげられるのも、素敵女子の条件です。

もちろん自分で使うことが主な目的ですが、素敵女子の目的は自分だけでなく周りの人も助けてあげようと考えていることが多いです。普段の気配りや習慣、過ごし方がていねいな印象を受けます。ぜひ素敵女子の持ち物を参考にして、足りない物があれば今日からあなたの持ち物に追加してみましょう。

大学生

20代

私が靴擦れをしたとき、絆創膏やティッシュをスーッと出した彼女。女の私でも惚れそうになっちゃった。

大学生

20代

俺ってハンカチは普段からあまり持ち歩かないんだ。けど、彼女がいつも差し出してくれる。なんて気が利く彼女なんだよね~。

1.ハンカチ・ハンドタオル

ファッションに合うような、ハンカチやハンドタオルを携帯するのがおすすめです。持っていない友達や彼氏に貸してあげたりできる、気配りにも備えられています。

2.ティッシュ・ティッシュケース

ポケットティッシュを持ち歩いているだけではなく、ていねいにティッシュケースに入れられていると好感度はぐんとあがります。素敵女子は、さりげないファッションアイテムにもこだわっています。

3.絆創膏

少し怪我をしてしまったり、靴擦れをしてしまったときに活躍するのが絆創膏です。こちらも自分以外の誰かにあげたりして、気遣いの部分も兼ね備えられています。

4.ウェットティッシュ

意外と普通の人は持ち歩いていないであろうアイテムです。少し何か買って食べるときや手が汚れたとき、ウェットティッシュを持っていれば、とても気配りのできる女性と認識されるでしょう。

5.折り畳み傘

デート中や遊びにでかけているとき、折り畳み傘がひとつあるのとないのとでは大きく違います。傘を買う手間やお金ももったいないし、さっと取り出せる折りたたみ傘を常備しておけば、素敵女子と言えるでしょう。

6.手帳&文房具

手帳や文房具は、ふとしたときに必要になります。文房具は貸してあげることもできるし、さっと手帳と取り出してスケジュールを確認できると、素敵女子と認識されるでしょう。

7.スマホ充電器

スマホの充電器は貸してあげることもできるし、もちろん自分で使うこともできます。スマホを持っていることが当たり前で、ないと困る現代社会なので、充電器もあるに越したことはないでしょう。

素敵女子のNG行動7選

素敵女子とは周りから判断されるものです。もちろん自分から素敵女子と名乗っている女性は、本物の素敵女子ではありません。では、周りから素敵女子と認識されている女性は、どんな行動をしていないのでしょうか?普段気を抜いていたときについやってしまうNG行動を、7つご紹介します。

素敵女子のライフスタイルや部屋、過ごし方を全て真似することは不可能です。ファッションやメイクなどはある程度真似することができても、部屋の雰囲気や習慣などはなかなかすぐに真似できることではないでしょう。それなら素敵女子がやらないNG行動を把握して、そんな行動をしないようにまずは心がけてみましょう。

会社員

20代

センスが良いなって思ってた友達なんだけど。部屋に入ってビックリ。散らかってて汚いんだもん。結局、外面だけよくしてたんだ。

営業

20代

態度が悪い女性は、いくら見た目が素敵でもNG。性格も良くないと素敵女子じゃない。

1.「なんでもいい」と答える

例えば「何が食べたい?」と聞かれたとき「なんでもいい」と答えるのはやめましょう。せめてあっさりが良いのか、がっつりが良いのかなど、少しヒントのある答え方をしたほうが良いです。

2.姿勢が悪い

立っているとき、座っているときの姿勢は、男性からも女性からもよく見られています。

3.ストレスのはけ口でSNSを利用する

なんでも気軽に発言しやすいSNSだからこそ、ストレス発散のために使うことはやめましょう。

4.ため息をつく

ため息をついている女性は、素敵に見られることはありません。ため息は、少し我慢してみましょう。

5.ネガティブ発言が多い

素敵女子はネガティブ思考ではなく、ポジティブ思考です。マイナスな感情は、表情や周囲に漏らさないようにしましょう。

6.場所をわきまえない大きすぎる声

声が大きくて、ハキハキ喋ること自体は良いことです。しかし、静かな場所で喋る際は場をわきまえるようにしましょう。

7.きつすぎる香水

適度な良い香りは素敵女子の条件ですが、ファッションを重視した、あまりにきつすぎる匂いは避けたほうが良いでしょう。

モテる女子の必須条件&超実践的なモテる方法!ブスならではの戦略も!
ドジっ娘の特徴17選!モテる"天然モノ"とウザい"人工物"の違いも!

素敵女子になろう!

素敵女子は、周りの人たちからとても愛されています。いつも気にかけてくれていたり、気遣われたりしています。それは男性からも女性からも素敵女子と認定されている証拠です。でもそれは、その素敵女子が日頃良い行動をしているからです。何もしていないのに、素敵女子と認定されている女性はいません。

少しずつ素敵女子の行動を真似したり、参考にしていきましょう。部屋の整理整頓をする、健康的な習慣、ライフスタイルを心がけるなど、素敵女子の特徴を真似してみてください。継続して努力していればそれはいつか習慣になり、少しずつでも素敵女子に近づいていっています。ぜひ参考にして、素敵女子と呼ばれるように頑張ってみてくださいね。

関連する記事