素敵女子の条件とは?男女共からモテる為の習慣・持ち物やNG行動も!

素敵女子に憧れている女性のみなさん、必見です!この記事では素敵女子の条件を〈男性〉〈女性〉それぞれの視点から紹介します!素敵女子の必需品とも言える持ち物や、絶対にやらないNG行動も合わせて!体験談を交えながら、素敵女子の生態について分析していきましょう。

Contents
目次
  1. 素敵女子とは?
  2. 素敵女子の条件〈男性視点〉5選
  3. 素敵女子の条件〈女性視点〉5選
  4. 素敵女子なら持っておきたい持ち物7選
  5. 素敵女子のNG行動7選
  6. 素敵女子になろう!

素敵女子とは?

男性からも女性からも愛される素敵女子、みなさんの憧れですよね。女性のみなさんは、素敵女子と聞くと、どんな女性のことを思い浮かべますか?「自分も素敵女子になりたい!」と、ほとんどの女性がそう思っています。でも実際に素敵女子ってどんな女性のことを言うの?そんな疑問を解消するべく、この記事では素敵女子のことについてご紹介します。

素敵女子の持ち物や部屋、習慣などのライフスタイルは気になるところですよね。どんな過ごし方をしたら素敵女子になれるのか、みなさん疑問に思っていることでしょう。ファッションを気にかけていたり、単にモテるだけが素敵女子とは言えません。男性、女性それぞれの視点から素敵女子を分析し、持っておきたい持ち物やNG行動まで、細かく分析していきましょう。

大学生

20代

自分に似合うファッションを知ってる女性見ると「素敵だなぁ~」って感心するよ。

会社員

20代

部屋のセンスが良い女性は素敵だな。インテリアにこだわった部屋を見ると、余裕を感じてしまうよ。

「佇まい」の意味とは?佇まいが素敵な人の15個の特徴も!芸能人だと誰?
塩顔女子の特徴や魅力!塩顔芸能人に学ぶ似合うメイク&髪型&服装なども!

素敵女子の条件〈男性視点〉5選

素敵女子とは一体どういう女性のことを言っているのか、男性の視点から考えてみましょう。女性同士に比べ、男性視点は習慣やライフスタイル、普段の過ごし方や佇まいなど、外見以外のところを細かく見ている傾向にあります。つまり、女性は男性によく観察されているということです。

なんとなくいいなと感じる女性に素敵女子が多いように、男性はその「なんとなく」を分析し、ライフスタイルや習慣の想像を膨らませています。自然と男性にもモテる素敵女子、男性の目線から分析していきましょう。

大学生

20代

高飛車な美人よりも、素朴だけど透明感のある普通の女性のほうが魅力的に見える。

営業

20代

いつも明るくて楽しそうにしている女性って、プライベートでも楽しそうだな。一緒に遊びたたいな~。

素敵女子の条件1.笑顔が多い

笑顔に惹かれる男性はとても多く、女性の笑顔が見たくて会話を楽しんでいる節もあります。笑顔は、自然と素敵な雰囲気を作ってくれます。

素敵女子の条件2.上品な振る舞い

何気ない上品な振る舞いに男性は素敵だと思うのが特徴です。普段からの素敵な過ごし方を想像できるのも、男性としては素敵だと思えるポイントでしょう。

素敵女子の条件3.気遣いができる