塩顔女子の特徴や魅力!塩顔芸能人に学ぶ似合うメイク&髪型&服装なども!

最近塩顔女子という言葉を耳にする機会も多くなったのではないでしょうか。塩顔女子とは一体どのような女性を指すのか、ここでは塩顔女子芸能人に学ぶ似合う〈メイク〉〈ファッション〉〈髪型〉、塩顔女子の特徴や、塩顔女子に対する男の本音もご紹介します。

Contents
目次
  1. 塩顔女子が今、超モテるんです!
  2. 塩顔女子はお好き?かわいい?ブス?【男の本音】
  3. 塩顔女子の特徴&魅力5つ
  4. THE「塩顔女子」な芸能人BEST5!
  5. 塩顔女子芸能人に学ぶ似合う〈メイク・化粧〉は?
  6. 塩顔女子芸能人に学ぶ似合う〈ファッション・服装〉は?
  7. 塩顔女子芸能人に学ぶ似合う〈髪型・ヘアスタイル〉は?
  8. 塩顔女子はかわいい!

塩顔女子が今、超モテるんです!

最近塩顔女子が人気になっているのをご存知ですか。塩顔女子とは顔全体のパーツが控えめで、見ていて飽きないと男性に人気となっています。薄い印象のある塩顔女子ですが、ナチュラルさが売りなので塩顔女子と言われたら誉め言葉だと捉えて良いでしょう。男性から人気急上昇でこれから塩顔女子の時代になること間違いなしです。

そんな塩顔女子の特徴や塩顔女性芸能人のファッション、メイク、髪型を研究して流行顔に乗りましょう。

(モテる女性については以下の記事も参考にしてみてください)

癒し系女子は超モテる!男ウケ抜群な彼女らの特徴15選!髪型・服装・メイクなど徹底解説!
アンニュイとは?意味&使い方!アンニュイ女子がモテる理由・芸能人で参考になる人も!

塩顔女子はお好き?かわいい?ブス?【男の本音】

最近塩顔女子がブームになり一気に男性にもモテるようになっていますが、実際のところ世の中の男性は塩顔女子に対してどう思っているのか気になりますよね。本当に塩顔女子のことをかわいいと思っているのか、それともブスだと感じているのか、ここではそんな疑問を男性側の本音と共にご紹介します。

男の本音【好き派】

ソース顔と言われる濃い顔の女性よりもさっぱりとした印象の塩顔女子のほうを好む男性も多くいます。自分がソース顔の男性は女性に対しては反対にあっさりした塩顔を好む傾向にあるので、塩顔女子が好きだと言う男性たちは自分にないものねだりしているとも言えます。

社会人

30歳

塩顔女子はアラフォーになっても20代の若さに見える!実年齢より若く見える女性は彼女にしても自慢できる!

塩顔女子は顔の特徴から幼くみられる傾向があります。10代や20代の頃は大人っぽくなりたくても子供っぽく見られがちですが、年齢を重ねても他の女性よりも若く見えるという魅力があります。男性もいつまでも若く見える女性は、一緒にいると自慢の彼女や妻になりますよね。

塩顔女子が好きな男性は、やはり目にとまる女優も気付けば似たタイプが多くなるようですね。塩顔の女性芸能人はかわいい人が多いので、その魅力に虜になる男性も多いようです。

社会人

24歳

塩顔女子の主張しすぎてない見た目がいい!普段はクールなのに笑顔になると一気にかわいくなるギャップにやられる!

塩顔女子の髪型、メイク、ファッション全てにおいて、主張しすぎていないスタイルが好きな男性も多いです。塩顔女子は普段はクールに見られがちですが、笑ったときの幼さ残る笑顔にはツボる男性もいるようです。女性にとってもかわいい笑顔は最大の武器ともいえるので、見た目とのギャップをうまく使えば男性にも一気にモテそうですね。

男の本音【嫌い派】

全ての男性が塩顔女子に対して好印象を持っているわけではありません。中には塩顔女子はブスだと思っている男性もいるようです。最初から塩顔女子をブスだと決めつけてしまっている男性からすると、今塩顔女子がかわいいと話題になっていても印象はかわらないようですね。