好きじゃないのに付き合ってる人の心理は?男女別の主な理由&本音とは?

好きじゃない人と付き合う男女の理由や、ガチの本音を徹底分析。好きじゃない人と付き合うメリット・デメリットや注意点もご紹介します。【番外編】として、好きじゃない人と付き合ってうまくいってる人たちの体験談は必見です。結婚前にぜひ読んでみてくださいね。

Contents
目次
  1. 好きじゃない人と付き合うのはあり?なし?
  2. 好きじゃない人と付き合う理由《男性》7つ
  3. 好きじゃない人と付き合う理由《女性》7つ
  4. 好きじゃない人と付き合うメリット・デメリット!
  5. 好きじゃない人と結婚するのはあり?なし?
  6. 好きじゃない人と付き合うのは苦痛?後悔してる?
  7. 【番外編】好きじゃない人と付き合ってうまくいってる人達の【体験談】
  8. 好きじゃない人との結婚はよく考えて

好きじゃない人と付き合うのはあり?なし?

好きじゃない人と付き合ったことがある人の割合

好きじゃない人と付き合うことに抵抗がない人が増えてきています。好きじゃない人と付き合うことにメリットがあれば付き合うというという意見が多いようですね。また好きじゃない人と付き合い結婚をして後悔をしている人もいます。好きじゃない人との結婚は将来を考えて決断しなくてはいけません。

18歳から59歳までの女性100人にアンケートをとった結果、約7割の女性が好きじゃない人と付き合った経験があるというデータがあります。付き合った理由としては告白の熱意に負けて付き合ったや彼氏がいないことが寂しかったなど意見はさまざまです。

告白されて彼氏ができるという人のほとんどが初めから好きという感情ではないでしょう。付き合う理由もさまざまです。心理的に自分がどういう状態なのかを知って好きじゃない人と付き合うかを決めていくことが大切です。

会社員

30代

好きじゃない人と付き合っている友人は多いですね。お金持ちだったり職業が華やかだったりして見栄のためにお付き合いしている友人もいます。問題なく付き合っているようなので幸せの形はそれぞれだと思いますね。

好きじゃない人と結婚した男女10人のガチ本音!幸せ?後悔?子供は愛せる?
「嫌いじゃないけど好きじゃない」の心理は?別れるべき?結婚や復縁は?

好きじゃない人と付き合う理由《男性》7つ

1.好きじゃない人と付き合う理由【惰性】

惰性で付き合っている女性への態度を知ることが大切ですね。なんとなく付き合うメリットはあまりありません。結婚適齢期が過ぎて後悔しないように惰性で付き合う男性を見抜きましょうね。だらだらと付き合っていても良くありません。イベントや記念日に無関心な男性は注意が必要ですね。

デートはお決まりのファミレスなどやる気が感じられない場合は注意が必要です。苦痛を感じることもないでしょうがこのままでは進展も見込めないでしょう。女性から告白した場合は惰性で付き合うことも多いので気を付けてくださいね。彼氏の心理をしっかりと見極めましょう。

2.好きじゃない人と付き合う理由【好きになるかも】

男性は女性からの告白を受けると嬉しいでしょう。可愛い女性からアプローチされると男性は今後好きになるかもしれないと考えてお付き合いすることもあります。