好きじゃない人と結婚した男女10人のガチ本音!幸せ?後悔?子供は愛せる?

好きじゃない人と結婚した男女の理由や、ガチ本音をご紹介します。好きじゃない人と結婚するメリット・デメリットや注意点もあるのでチェックしてください。さらに、好きじゃない人と結婚した人たちの哀れな末路もご紹介しますので参考にしてください。

目次

  1. 好きじゃない人と結婚しそう…!
  2. 好きじゃない人と結婚はあり?なし?
  3. 好きじゃない人と結婚する理由《男性》7つ
  4. 好きじゃない人と結婚する理由《女性》7つ
  5. 好きじゃない人と結婚するメリット・デメリット!
  6. 好きじゃない人と結婚して幸せ?後悔してる?
  7. 好きじゃない人との子供は愛せる?
  8. 好きじゃない人と結婚した人たちの哀れな末路【みんなの体験談】
  9. 好きじゃない人との結婚はよく考えて

好きじゃない人と結婚しそう…!

結婚するならやっぱり好きな人じゃないと!と思っていませんか?しかし、年齢や婚活の事情から好きじゃない人と結婚するという人は意外と多いです。また女性には出産という年齢的なリミットもあるため男性よりも焦りやすい傾向にあります。好きじゃない人と結婚したとしても相手が優しい人であれば問題ない気もしますね。

しかし妥協で結婚した人のその後はどのようになっているのでしょうか。幸せなのかそれとも公開しているのか。また子供を妊娠した場合その子供をきちんと愛せているか?など、好きじゃない人と結婚することについて、男女の様々な心理が本音をご紹介します。

(こちらの記事も参考にしてください)

元カノが結婚…男の心理・本音は?ショック?傷つけない上手な報告の仕方!
復縁からの結婚は実は幸せの近道?その理由やきっかけ・円満の秘訣など!

好きじゃない人と結婚はあり?なし?

皆さんの中で好きじゃない人との結婚はありですか?それとも無しですか?こちらでは好きじゃない人と結婚した人の割合をご紹介します。大概の人は好きじゃない人との結婚は無しと答えるでしょうが、現実に好きじゃない人と結婚している人の割合はどのくらいあるのでしょうか。

好きじゃない人と結婚した人の割合

好きじゃない人と結婚したという人は、男女合わせてなんと全体の65%にものぼるといわれています。「これは意外」と思った人も多いのではないでしょうか。それでは、なぜ好きじゃない人と結婚してしまうことになったのでしょうか。気になる理由をご紹介します。

好きじゃない人と結婚する理由《男性》7つ

こちらでは好きじゃない人と結婚する男性の理由7つをご紹介します。男性が好きじゃない人と結婚する場合どのような理由があげられるのでしょうか。また、好きじゃない人と結婚する場合は大抵お見合いなどが多いですね。しかし、お見合い以外にもその理由はあるようです。それでは、どのような理由があるのかご紹介します。

1. 好きじゃない人と結婚する理由*子供ができてしまった

男性が好きじゃない人と結婚する理由として、子供ができてしまったということがあげられます。 相手の女性を妊娠させてしまったということによりやむを得ず結婚するというパターンです。そんなに好きな人でもなかったけれど、子供ができたなら結婚するしかない…ということで結婚に至るようですね。

このケースの場合は女性が結婚を迫ってくるということも関係していそうです。男性は結婚する気がないようであれば相手を妊娠させないようにきちんとマナー守りましょう。

2. 好きじゃない人と結婚する理由*一緒にいて楽だから

男性が好きじゃない人と結婚する理由として、一緒にいて楽だったからという理由があります。結婚するということはただ好きというだけではなかなかやっていけません。そのため自分が好きという気持ちよりも一緒にいて楽かどうかという点で結婚相手を探している男性も多いです。

好きな人と結婚したいという男性からは一見妥協しているように見えますが、案外後悔もなく幸せに暮らしている人が多いパターンの一つですね。

3. 好きじゃない人と結婚する理由*タイミング的に

関連する記事