中国美人・美女の画像厳選45選!女優・モデル・アイドル〜SNS素人まで!

アジアトップの美人大国である中国。今回、厳選した中国美人・美女を〈女優〉〈モデル〉〈タレント〉〈歌手〉〈SNS素人〉などのジャンルに分けて紹介します。また中国美人・美女が美しい理由や、見た目の特徴も解説、恋愛傾向も紹介します。

Contents
目次
  1. 中国はアジアトップの美人王国!
  2. 〈女優〉中国美人・美女17選
  3. 〈モデル〉中国美人・美女6選
  4. 〈タレント〉中国美人・美女7選
  5. 〈歌手〉中国美人・美女10選
  6. 〈一般人・SNS素人〉中国美人・美女5選
  7. 中国人に美人が多い理由は?
  8. 中国美人の特徴や恋愛傾向は?
  9. 中国は美人・美女ばっかりでした

中国はアジアトップの美人王国!

中国がアジアトップの美人大国である理由はなんと言ってもその人口の数でしょう。中国では他の国ではの美人・美女のレベルであっても、中国国内では更に上の美人が沢山いるので、美人がより切磋琢磨して自分を磨いています。そんな美人達をこれからたくさん紹介していきます。

〈女優〉中国美人・美女17選

これから紹介していく女優たちは中国国内はもちろん、日本の映画やCMに出演した経験があったり、ハリウッド映画常連の女優達です。何故なら細身で長い脚を持つ人が多いので、映画に華をもたらすことができ、また他言語を積極的に学ぶ人が多いので、出演のハードルを下げることが出来るためです。

中国美人・美女女優①唐嫣

可愛らしい表情が特徴的な美人です。2013年に中国大学生テレビドラマ部門で最も好感度の高い女優に選ばれ、ドラマ・映画合わせて50本近くに出演し、今後も活躍が期待されています。

●名前:唐嫣
●出身:上海市
●生年月日:1983年12月6日

中国美人・美女女優②刘诗诗

かつてバレエの教師を目指していた経験を活かし、端麗な演技力が特徴的な美人です。多数のドラマに出演し、中でも『宮廷女官 若曦』の大ヒットが彼女をトップスターへの躍進につながりました。

●名前:刘诗诗
●出身:北京
●生年月日:1987年3月10日

中国美人・美女女優③杨幂

麗しい表情が特徴的な美人です。女優、歌手、プロデューサーとマルチな活躍を見せています。今までに2回「観衆に愛されたドラマ女優」にノミネートされました。

●名前:杨幂
●出身:北京
●生年月日:1986年9月12日

中国美人・美女女優④李冰冰

セクシーな表情が特徴的な美人です。1994年に女優としてデビューし、年々実績を積み重ねていき、2009年には『風聲』で第46回台湾金馬賞・最優秀主演女優賞を受賞しました。