かっこつける男の特徴・心理9つ!女子の本音&キモい言動BEST10!

かっこつける男の特徴・心理を解説していきます。女子達の本音炸裂の様子や、女子目線でかっこつける男の鉄板の「キモい言動・仕草」のランキングTOP10も紹介しますよ。【番外編】として、女子が「この"かっこつけ"なら許せる。いや、むしろちょっと本当にかっこいいかも…♡」と感じた男たちの行動も紹介します。

Contents
目次
  1. かっこつける男はちょっとキモい人が多い?
  2. かっこつける男ってどう思う?【女子の本音】
  3. かっこつける男の特徴・心理9つ
  4. かっこつける男のキモい言動・仕草BEST10
  5. 【番外編】真にかっこいい男達の"かっこつけ"言動集!
  6. かっこつける男はダサい…

かっこつける男はちょっとキモい人が多い?

かっこつけた男を見た事はありますか?コートを羽織る時に激しくたなびかせる、車のキーを指で回しながら彼女を待つ…など、勘違いしているかっこつけ男は意外と多いものです。

OL

20代前半

自分の過去の自慢話と自分なりにかっこつけた行動の数々!本当に許せないくらいきもい!

しかし、かっこつける男はなぜかきもい人が多い…というのもあるあるです。かっこつける男の行動に対する女性の本音や、かっこつける男達の心理を紹介していきます。

(彼氏のかっこいい瞬間については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がかっこいい瞬間19選!女性陣が大好きな言動や仕草!日常〜仕事まで!

かっこつける男ってどう思う?【女子の本音】

かっこつける男への、女性の本音を紹介します。

(結婚したくない女性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

結婚したくない女性が急増中!?その理由や心理とは?女性30人の本音も!

許せる派の意見&その割合

かっこつける男を許せる女性の割合を紹介します。かっこつける男を許せる女性の割合は、大体3割です。「かっこいいかっこつけならOK」という女性や「きもいと思う事もあるけど、必死なのがかわいい」という余裕のある女性の意見が目立ちます。確かに、自分でかっこつける方法を勉強している様子を想像すると、うざいとは思えなくなりますね。

大学生(女子)

21歳

かっこいいかっこつけならOKかな。ダサいかっこつけは嫌い。

事務員(女性)

20代

かっこつけてる男性を見ると「頑張ってるなぁ」って思うよ!別に嫌いとは思わないかな。お近づきにもならないけど

まな

30代後半

仕事もできて、自分の信条をきちんと持っているかっこつけはありかな。
なんでも一生懸命やってるところが可愛いと思えるから。

キモい派の意見&その割合

「かっこつける男はきもい」と感じてしまう女性の割合は7割です。10人の女性のうち7人に引かれると考えると、下手にかっこつける行動をしない方がいいな、と感じますね。特に、先輩など自分より強い男性の前では大人しくしているのに、女性の前になると急にかっこつける行動をする男性が「ダサい」と思われてしまうようです。

インストラクター

30代前半

しょっちゅう髪型を気にしたり、ショーウインドウで自分の姿をチェックしている人ってキモい。

とも

27歳

この間行った飲み会でさー、会社でいつも大人しい同僚が、人が変わったようなノリで女の子を口説き回ってるのを発見。び、びっくりした…