女の自分磨き20の極意!外見〜内面まで!男にも同性にもモテる秘訣とは?

自分磨き、していますか?この記事では〈内面・性格〉〈外見・見た目〉〈教養・スキル〉など、女性の自分磨きの極意をそれぞれ徹底解説していきます。仕事や恋愛における自分磨きのコツや、やりすぎてしまうと逆効果なNGなものなど注意点も紹介するので参考にして下さいね。

目次

  1. 自分磨きって何すればいいの?
  2. 自分磨きはきっかけと信念が大切!【みんなの体験談】
  3. 女の自分磨きの極意〈内面・性格〉8選
  4. 女の自分磨きの極意〈外見・見た目〉6選
  5. 女の自分磨きの極意〈教養・スキル〉6選
  6. 恋愛や仕事における自分磨きのコツは?
  7. 男にも女(同性)にもモテる秘訣3つ
  8. 自分磨きをする上での注意点5つ
  9. 自分を磨いて尊敬される人になろう

自分磨きって何すればいいの?

自分磨きという言葉をよく耳にしますね。美容に興味があって自分磨きをしようと思う女性もいれば、自分を振った彼氏を見返すために自分磨きをしようと考える女性もいて、動機は多種多様です。

OL

20代前半

彼氏が欲しいって言ったら「あんた内面も外見もおっさんになってるから自分磨きした方がいいよ」って言われた…自分磨きとは…

しかし、自分磨きといっても具体的にどんなことをすればいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。磨くべき外見や内面などを紹介していきます。

(自分磨きについては以下の記事も参考にしてみてください)

品格とは何か?品格のある女性の特徴&磨き方!参考に女性芸能人も!
独創性のある人ない人の特徴・違い?生い立ちに鍵が?磨き方・適した仕事も!

自分磨きはきっかけと信念が大切!【みんなの体験談】

自分磨きに関する体験談を紹介します。

会社員(女性)

20代

好きな人ができて、ルンルン気分で家に帰って鏡を見たら肌荒れ放題、髪散らかり放題の私がいた。…ヤバい。自分磨きをしなければ

好きな人ができた事をきっかけに自分磨きをしようと決意した女性の体験談です。モテるためには、やはり外見が重要です。肌は男性も女性も気になってしまうポイントですよね。美容の雑誌を読んだり、肌のケアをして整えたいものです。

大学生(女子)

21歳

外見はいいんだけど、家事は壊滅的だよね、って彼氏に言われて脳みそ沸騰してる。みてろ、今に見返すから!

「外見は好きだけど家事がね…」と彼氏に言われたら、家事を練習するしかありませんね。女性も仕事で忙しい世の中ですが、モテるため、結婚するためにも家事は習得しておきたいものです。

事務員(女性)

20代前半

彼氏に「別れよう」って言われて「なんで?」って聞くじゃん。「外見は妥協しようと思ってたけど、やっぱりかわいい方がなぁ」って言われるじゃん。キレるじゃん。

今元彼氏を見返すべく美容とかメイクとか研究してる。ええ、もちろん家事も完璧にしてみせますとも。次に出会った時にたっぷり後悔するがいい…

彼氏に「やっぱりかわいい女子と付き合いたいし…」といわれた女性の体験談です。自分の事をかわいいと思っていなくても、改めて彼氏に言われてしまったらショックですし、自分磨きをしたくなりますよね。「自分を捨てた彼氏を見返す」という動機は、かなり頑張る力を与えてくれるでしょう。

大学生(女子)

20代

教養のない女は嫌だ!とか言って彼氏に振られたんですけど!?お前だって別にインテリじゃないだろ!ぜってぇ見返す!

教養のない女は嫌だ!という理由で振られてしまった女性の体験談です。理不尽なように聞こえますが、女性の品格を大事にする男性もいるのでしょう。趣味が少ない、教養がないという事が気になる男性も、少なからずいます。

女の自分磨きの極意〈内面・性格〉8選

関連する記事