付き合って1年のカップル事情!注意すべき点は?結婚や倦怠期、別れについても!

付き合って1年のカップルが別れないための〈連絡頻度・LINE〉〈デート〉〈スキンシップ〉などの注意すべき事や、倦怠期の予兆&対策を紹介します。付き合って1年で結婚を意識した彼氏が起こす意味深行動や、1年で別れてしまったカップルの教訓エピソードも説明します。

目次

  1. 付き合って1年のカップルってどんな感じ?
  2. 付き合って1年で別れる確率は?別れてしまうカップルの特徴5つ!
  3. 付き合って1年のカップルが注意すべき9つのこと
  4. 付き合って1年のカップルを襲う倦怠期の予兆5つ
  5. 付き合って1年のマンネリ対策5つ
  6. 付き合って1年はそろそろ結婚?彼の意味深行動5つ
  7. 付き合って1年で別れたカップルの教訓エピソード5つ
  8. 付き合って1年は魔の時期

付き合って1年のカップルってどんな感じ?

付き合って1年のカップルは、そろそろ相手のことがわかり、マンネリになりがちです。これから二人がどうなっていくのか左右する時期になります。付き合って1年のカップルには倦怠期が訪れたりするものの、プロポーズを意識し出すのもこの時期ではないでしょうか。

付き合って1年のカップルが別れないためにはどうしたらいいのか、長く続けるための秘策をまとめたので参考してみてください。

長続きするカップルの秘訣〈年代別〉15選!すぐ別れるカップルの特徴7選も!
カップルの記念日〈1ヶ月・1年〉の過ごし方25選!思い出の残し方も!

付き合って1年で別れる確率は?別れてしまうカップルの特徴5つ!

付き合って1年というのは、相手の素性がわかり、別れを考え出す時期に差し掛かる人もいます。付き合って1年経ったけど、別れてしまうカップルの特徴を以下に5つ紹介します。まず、先に付き合って1年以内のカップルの別れる確率から見てみましょう。

付き合って1年以内のカップルの別れる確率

付き合って1年以内のカップルの別れる確率は、2割です。つまり、1年以内に別れを考える時期に差し掛かるということです。それを乗り越えると、長く続くケースが多くなります。

付き合って1年で別れてしまうカップルの特徴①最初から誰でもよかった

告白されたから、本当は誰でもよかった。本当は好きじゃなかったかもなんて気がつくのは、1年ぐらいです。

以下に、別れてしまった人たちの体験を紹介します。参考にしてみてください。

会社員

30代

告白されたから付き合ったけど、1年たっても好きになれなかった。記念日に別れるっていうやーつ。

会社員

20代

「好き」って告白されたから付き合ったけど、付き合って1年もしたら飽きちゃった。LINEのメッセージも確認しなくなったし…もう興味なし!

付き合って1年で別れてしまうカップルの特徴②ノリで付き合った

お酒の席ではどうしても冷静になれず、後で考えたら、イメージとかけ離れてたなんてこともあります。

Yu_ta

モデル

ノリと勢いで付き合うのはいいけど、その後に「こんなはずじゃなかった」ってなるのはあるあるだよね。ギャップが、いい方向に転べばいいんだけど…

会社員

20代

お互い遊び人だったので、遊びの延長って感じだったな~。むしろよく1年も付き合ってたなと思う。

関連する記事