B型女性の性格や特徴25選!恋愛・好きになる人の傾向や脈ありサイン・落とし方も解説!相性も

【占い師監修】この記事ではB型女性の基本的な性格・特徴を徹底的に解説します!B型女性はよく言えばマイペース、悪く言えば少しめんどくさいという声もありますが、どうでしょうかB型女性の恋愛傾向や落とし方、実際に付き合ったらどんな感じか体験談を紹介!さらに、B型女性と相性のいい友人・恋人それぞれの血液型を徹底的に解説!B型女性の特徴や性格をマスターしましょう。

Contents
目次
  1. B型女性ってどんな人?
  2. B型女性の性格・特徴25個
  3. B型女性の恋愛傾向11個
  4. B型女性の仕事の進め方は?向いている職業も!
  5. B型女性が出す脈ありサイン7つ
  6. B型女性の落とし方・アプローチ方法は?
  7. B型女性と付き合うとどんな感じ?
  8. B型女性と恋愛相性のいい血液型は?
  9. B型女性と友達として相性のいい血液型は?
  10. B型女性は素敵な人が多い!

B型女性ってどんな人?

みなさんは、B型女性についてどのような印象を持っていますか?B型女性というと、自己中心的だったり、気まぐれだったり、扱いづらかったり、でもなんだかパワフルでバイタリティがある。そんなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

こちらではB型女性の性格や特徴25個のほかにも、B型女性に共通する恋愛傾向&相性・脈ありサインや落とし方についてご紹介しますので参考にしてください。また以下の記事では、長女に共通する性格・特徴27選をご紹介しています。年代や血液型ごとに体験談などもありますので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね!

長女に共通する性格・特徴27選!年代・血液型など多様な長女50人の生の声も!

B型女性の性格・特徴25個

ここからB型女性の性格・特徴を25個ご紹介します。

1. B型女性の性格・特徴*マイペース

B型女性の性格・特徴として、マイペースであることが挙げられます。しかし、B型がマイペースなのは周知の事実ですよね。このマイペースさについていけるかが相性がいいかどうかのカギとなりそうです。

2. B型女性の性格・特徴*話が面白い

B型女性の性格・特徴として、話が面白いということが挙げられます。B型女性の話し方や話す内容は独特です。同じような話をしているのに、なぜか引き込まれるような部分がありますよね。血液型がB型の人は個性的なので、話の内容も自然と聞き入ってしまうのかもしれません。

3. B型女性の性格・特徴*時間にはルーズ

B型女性の性格・特徴として、時間にはルーズなことが挙げられます。血液型がB型の女性は、残念ながら時間に対してルーズな面が目立ちます。こちらも、このルーズさを理解してあげられるかがB型との相性の良し悪しを決めるといっても過言ではありません。

4. B型女性の性格・特徴*気分に波がある

B型女性の性格・特徴として、気分に波があることが挙げられます。血液型がB型の女性はとにかく気分のムラが激しいです。そのため、急にご機嫌になったり急に怒り出したりします。初めての人は何が何だかわからないと感じる人もいるでしょう。しかし、ここを受け入れられるかどうかが、相性がいいかのカギとなりそうですね。

5. B型女性の性格・特徴*変なところは几帳面