A型女性の性格や特徴25選!恋愛・好きになる人の傾向や脈ありサイン・落とし方を解説!相性も

【占い師監修】あなたはA型女性にどんな印象を抱いていますか?「真面目そう」「隙がなくて怖そう」などの声もあります。この記事ではA型女性の基本的な性格・特徴を徹底的に解説します!恋愛傾向や好きになるタイプ・落とし方や、実際に付き合ったらどんな感じか体験談を紹介!さらにA型女性と相性のいい友人・恋人それぞれの血液型を徹底的に解説!A型女性の性格・特徴をマスターしましょう!

Contents
目次
  1. A型女性ってどんな人?
  2. A型女性の性格・特徴25個
  3. A型女性の恋愛傾向11個
  4. A型女性の仕事の進め方は?向いている職業も!
  5. A型女性が出す脈ありサイン7つ
  6. A型女性の落とし方・アプローチ方法は?
  7. A型女性と付き合うとどんな感じ?
  8. A型女性と恋愛相性のいい血液型は?
  9. A型女性と友達として相性のいい血液型は?
  10. A型女性は素敵な人が多い!

A型女性ってどんな人?

みなさんはA型の女性に対してどのようなイメージを抱いていますか?A型の女性というと恋愛に対してはめんどくさいという印象や繊細なイメージが強い人も多いのではないでしょうか。しかし、友人関係に対しては誰に対しても優しそうなど魅力的な点も多いですよね。こちらではそんなA型女性の魅力や恋愛における落とし方などをご紹介します。

A型女性の脈ありサインや各血液型ごとの相性などもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!また以下の記事では、長女に共通する性格・特徴27選!年代や血液型ごとの体験談もありますので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

長女に共通する性格・特徴27選!年代・血液型など多様な長女50人の生の声も!

A型女性の性格・特徴25個

こちらではA型女性の性格・特徴25個をご紹介します。さらに、A型女性の落とし方を模索している人もぜひ、チェックしてみてください!

1. A型女性の性格・特徴*整理整頓は得意

A型女性の性格・特徴として、整理整頓が得意ということが挙げられます。A型女性の魅力は、細かいことが得意な点ですね。また、コツコツと地道に積み上げていくことも得意な人が多いでしょう。実際、血液型がA型の女性の部屋は、片付いていることが多いのではないでしょうか。

もし、血液型がA型女性の部屋にお邪魔する機会があれば、ぜひチェックしてみてください。また、この整理整頓が得意というのは仕事にも活かせそうですね。

2. A型女性の性格・特徴*少人数派

A型女性の性格・特徴として、少人数派であることが挙げられます。A型の女性は、大人数でいるよりも少人数でいる方が性に合うようです。基本的に、人に対して優しかったり気を使ってしまうことが多いため、少人数でまったりと過ごす方が落ち着くようですね。これは、裏を返せば恋愛でも多くの人より一人の人に愛情を注いでくれるということです。

また、仕事においても大人数で活動する仕事よりも少人数でチームを組む仕事の方が向いていると言えそうです。

工場勤務

A型/40歳

大勢で遊ぶのは苦手。やっぱ、3,4人までが限界だよね。同窓会の連絡来てるんだけど、行くか迷う!

占いサービス

【amory】

日本人の4割がA型であることをみなさんは知っていますか? そのA型の人は、理屈抜きで人つき合いができる柔軟さを持っています。A型の人の思考パターンとして、大きな特徴となるのが、「感情的」「情緒的」な面が強いということです。 だから、A型の女性の悩みとして、あまり大勢の人とのつき合いは苦手ということです。少人数のグループなら、気配りができるけど、それ以上になると、気配りにも限界があるわけです。仲の良い友達との会話でもない感覚や経験からくる勘が優先になってしまいます。 一つのことに集中するのが苦手なA型は、物事を論理的に考えるのが得意ではありません。

3. A型女性の性格・特徴*まとめ役

A型女性の性格・特徴として、まとめ役であることが挙げられます。血液型がA型の女性は、人への気遣いがしっかりしている面があります。そのため、何かとまとめ役になりやすいのです。こういったしっかりしているところも、A型女性の魅力ですね。

特に仕事などで、意見がまとまらないなど困ったことがあれば、A型女性に話を振ってみるののもいいかもしれません。また、恋愛においてはまとめるというよりも、相手に譲歩してうまく収めてくれることも多いです。

4. A型女性の性格・特徴*とても真面目