A型男性の特徴27個!性格や相性、恋愛&結婚観!上手なアプローチ方法も!

【占い師監修】あなたはA型男性にどんな印象を抱いていますか?この記事ではA型男性性の基本的な性格・特徴をを徹底的に解説します!また、それに伴い恋愛傾向や、彼女たちの仕事の進め方を解説しています。さらにA型男性の落とし方や、実際に付き合ったらどんな感じか体験談を紹介!A型男性と相性のいい友人・恋人それぞれの血液型を徹底的に解説!

Contents
目次
  1. A型男性ってどんな人?
  2. A型男性の特徴〈性格・心理〉15個
  3. A型男性の特徴〈行動・発言〉12個
  4. A型男性の恋愛心理12こ
  5. A型男性の仕事の進め方は?向いている職業も!
  6. A型男性が出す脈ありサイン7つ
  7. A型男性の落とし方・アプローチ方法は?
  8. A型男性と付き合うとどんな感じ?
  9. A型男性の独特な結婚観5つ
  10. A型男性と恋愛相性のいい血液型は?
  11. A型男性と友達として相性のいい血液型は?
  12. A型男性は素敵な人が多い!

A型男性ってどんな人?

真面目で几帳面、面白みがない!なんてイメージを抱かれがちなA型男性ですが、実際はどんな性格なのでしょうか?ここではA型男性の特徴や相性の良い血液型、仕事に対する姿勢などを解説していきます。

男性が本当に好きな人にとる態度17個!〈血液型別〉の脈あり行動も!
長女に共通する性格・特徴27選!年代・血液型など多様な長女50人の生の声も!

A型男性の特徴〈性格・心理〉15個

血液型によって、性格には特徴があります。まずはA型男性の特徴や心理傾向を探って、彼らに対する理解を深めていきます。

A型男性の特徴〈性格・心理〉1:プライドは高め

A型男性のプライドは高めです。その性格から恥をかきたくないという意識を強く持っております。そのため常に体裁を整えたり、仕事でも几帳面にミスなく物事を進めようとします。

教師

A型/30代

仕事は教職なのですが、授業中生徒から突っ込みを入れられないようにと、いつも入念に準備を整えています。

A型男性の特徴〈性格・心理〉2:慎重

A型男性は失敗することを恐れます。その性格を持つがゆえに何事も事前に調査し、慎重に事を進めようとします。

占いサービス

【amory】

A型男性は、失敗は避けたい!という気持ちが常に働くので、考えのない無鉄砲な行動は少ないです。計画を立てることも上手ですし、気分にムラも少ないので、大抵は大きなミスはほとんどなく過ごせるでしょう。

A型男性の特徴〈性格・心理〉3:既存のものを好む

A型男性は新しいものに馴染むことが苦手な性格を持ちます。そのため、既存のものを好む傾向があります。

A型男性の特徴〈性格・心理〉4:頼られたい

A型男性は、誰かに頼りにされると嬉しくなります。「あなたにしかできないからお願い!」と言われると、表面ではクールに振舞っていても、心の奥底ではニヤニヤが止まりません。