男の一人旅で出会いが満載な場所〈国内/海外〉9選!ゲストハウスが最強!?実体験も!

出会いも旅の魅力です。男の一人旅で出会いが満載な〈国内〉〈海外〉の場所をそれぞれ紹介します!また、男の一人旅で最強に出会えるのはゲストハウス説や、立証するためのみんなの体験談を紹介します。更に【番外編】として、一人旅で出会った女性と結婚した人の【エピソード】も!

Contents
目次
  1. 男の一人旅は自由度高め!
  2. 男のひとり旅で出会いはありましたか?
  3. 男の一人旅で出会いが満載な場所〈国内〉5選
  4. 男の一人旅で出会いが満載な場所〈海外〉4選
  5. 男の一人旅で最強に出会えるのはゲストハウス説
  6. 出会いが多いゲストハウスの選び方は?
  7. 男のひとり旅で警戒されない話しかけ方は?
  8. ひとり旅中に声をかけた女性とデートするコツ
  9. 一人旅で出会った女性と結婚した人の【エピソード】
  10. ひとり旅は出会いがたくさん!

男の一人旅は自由度高め!

男の一人旅の魅力はリュック一つでどこへでも行けることです。現在はゲストハウスなども多くなってきているので、少ない予算で気軽に一人旅に出られます。一人旅の醍醐味は時間を自由に使えるところにあり、気の向くまま行動できることから、近年男の一人旅が人気を集めています。

会社員

20代

一人旅は楽しいよ。ストレス発散の為に旅行しようと思い立ったのがきっかけだったんだけど、それ以来、毎月週末に行ってるんだ。時間に縛られることもないし、すごく開放感があるので生きがいになってる。

国内だけでなく、近場の台湾や韓国への一人旅も人気となっており、週末を利用し、気軽にリフレッシュして帰国する人たちも多くいます。

【男一人旅】一人旅の魅力*出会いもある?

そしてもう一つの一人旅の醍醐味といえば、出会いが挙げられます。綺麗な女性との出会いを期待したり、地元の人たちとの触れ合いを期待するなど、旅行者によりその対象は様々ですが、出会いは旅に彩を与えてくれ、旅の楽しみの一つになっています。

自営業

30代

仕事が暇な時にフラッと一人旅に出るんだ。。旅先でいい女に出会いたいっていうのが目的で一人旅してるんだけどね。

【男一人旅】不慣れな人にはツアーも魅力

出典:https://www.pinterest.jp/pin/310466968031376793/

あらかじめ一人旅の日程が決まっている人は、一人参加型のツアーを利用するのがお得で便利です。ツアーといっても添乗員はなく、全日フリーで、ホテルと往復の飛行機または新幹線のチケットがついているお手頃プランがあります。

旅慣れていない人や海外旅行には、こういった一人参加ができるツアーを利用するのが楽かもしれません。ネットで「一人旅、ツアー」などと検索すると多数出てくるので、調べてみると良いですよ。

【男一人旅】一人旅に出よう!

旅先での出会いの多い場所を中心に、男の一人旅におススメの国内&海外の行き先や、出会いの多いゲストハウスなど、男の一人旅に役立つ情報をご紹介します。

一人旅には出会いがたくさん!素敵な人の見つけ方、話しかけ方、場所のおすすめなど徹底解説!

男のひとり旅で出会いはありましたか?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/373658100322863998/

テレビなどの影響もあり、男の一人旅では、地元の人たちとの触れ合いや、女性との恋愛を期待して出会いを求める人が多くなっています。では実際に出会いはどの程度あるのでしょうか。出会いがあった人の体験談や出会えない人の特徴など詳しく紹介します。

【男一人旅】出会いがあった人の意見&その割合