一人旅には出会いがたくさん!素敵な人の見つけ方、話しかけ方、場所のおすすめなど徹底解説!

一人旅で素敵な出会いの見つけ方や、仲良くなれる話しかけ方や、そこから発展させる方法、出会いやすい場所などをご紹介します!一人旅の出会いから付き合った・結婚した人達の【体験談】や、一人旅で出会いを見つける時の注意点も!ぜひ出会いの参考にしてみてください!

Contents
目次
  1. 一人旅は出会いがたくさん?
  2. 一人旅の途中で出会いがあったことはある?【みんなの体験談】
  3. 一人旅での素敵な出会いの見つけ方5つ
  4. 一人旅で出会った人と仲良くなる話しかけ方・話題は?
  5. 一人旅で出会いが多い場所おすすめ9選
  6. 一人旅で出会いを見つける時の注意点5つ
  7. 一人旅の出会いから付き合った・結婚した人達の【体験談】
  8. 一人旅は出会いがたくさん!

一人旅は出会いがたくさん?

日頃、出会いがないと嘆いているみなさん、一人旅って出会いがたくさんあるの、知っていましたか?この記事では、一人旅の出会いの魅力や、その出会い方、出会える場所のことについてご紹介します。実際に出会った人の体験談の中には、結婚したというカップルまでいる一人旅、一体どのようにして出会うことができるのでしょうか?

一人旅は文字通り、一人で旅をするものです。でも、国内、海外を問わず、旅先で出会う男女は恋愛関係になりやすいという事実があります。旅行ついでに素敵な出会いができるよう、この記事を参考に一人旅で素敵な出会いをゲットしてみましょう。

大学生

20代

一人旅って出会いがあるって聞いたけど、実際どうなの?遊ばれて終わりなら意味がないし、恋愛がしたくて一人旅をするって変なのかな?

会社員

20代

友達が一人旅にでかけて、良い人と出会えたって嬉しそうにしてた、というか付き合うことになったって。めちゃくちゃ羨ましい。私も一人旅行こうかな。

社会人は出会いがない?否!行動してないだけ!出会いの方法&場所を〈年代別〉に徹底解説!
社会人の出会いのきっかけ・場所〈年代別〉恋に発展しやすいランキングTOP15!

一人旅の途中で出会いがあったことはある?【みんなの体験談】

国内、海外を問わず、旅行先での出会いを経験したことのある男女はどのぐらいいるのでしょうか?最初から最後まで一人で旅をするのもいいけれど、良い出会いがあれば歓迎したくなりますよね。みんなの体験談を元に、旅行やツアーでの出会いを検証してみましょう。

会社員

20代

仕事にストレスを感じていて、一人旅を思いつきました。何をして良いかわからなかったので、あるツアーに申し込んだんですけど、そこで同じくひとりで来ていた男性と意気投合。旅行から帰った後も連絡を取り、遠距離恋愛を続けています。

出会いを求めて一人旅に行ったわけじゃないけれど、思わぬ素敵な出会いに、仕事のストレスも吹き飛びました。

会社員

30代

初めての一人旅。正直不安だったし、行き当たりばったりでした。でもゲストハウスで知り合った人が優しくて旅慣れていたので、いろいろアドバイスやおすすめの場所を教えてくれました。結局ついて来てもらって、一人旅というよりはデートのような感じに。

その後も連絡を取り、ふたりで旅行に行くようにもなりました。そして今年、結婚することになりました。今では旅行が趣味同士、新婚旅行の話で盛り上がっています。

事務

20代

一人旅をするのが趣味です。まとまった休みがあったら、すぐに旅行を計画します。グループで行動するのが嫌いなわけじゃないけど、ゲストハウスで知らない人とコミュニケーションを取れるのが好きなんです。

それがきっかけで、今の彼氏と付き合ってます。素敵な出会いに感謝です。一人旅自体が好きなので、彼氏を置いてけぼりにして、いまだにひとりで旅行はしています。

一人旅で出会いがあった人の割合

国内、海外を問わず、ひとりで旅行に行って出会いがあったという人は、約25%で、4人に1人が出会いがあったというデータがあります。その出会い方は様々で、こちらはひとりだったけど、相手はグループで来ていたという男女の回答もあります。

彼氏を作るには「場所」が全て!〈年代別〉おすすめ出会いの場・環境9選!
おひとりさまの休日の上手な過ごし方〈男女・年代別〉TOP10!

一人旅での素敵な出会いの見つけ方5つ

一人旅での出会いの見つけ方1.ゲストハウスに泊まる