蠍座(さそり座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では蠍座(さそり座)O型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、蠍座(さそり座)O型の≪2024年の運勢≫を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみて下さいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!しています。

Contents
目次
  1. 蠍座(さそり座)のO型ってどんな人?
  2. 蠍座(さそり座)のO型の性格・特徴9つ
  3. 蠍座(さそり座)O型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 蠍座(さそり座)O型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 蠍座(さそり座)O型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 蠍座(さそり座)O型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 蠍座(さそり座)O型と相性の悪い人は?
  8. 【2020年】蠍座(さそり座)O型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020年】蠍座(さそり座〉O型の《女性》の運勢は?
  10. 蠍座(さそり座)O型の有名人・芸能人5選
  11. 蠍座(さそり座)O型は素敵な人が多い!

蠍座(さそり座)のO型ってどんな人?

蠍座O型の人は、さそり座の気質とO型の特徴を併せ持っています。蠍座の性格は几帳面で穏やかで寡黙、しかし、心の中には情熱的で頑固な面を持っています。O型はどちらかといえば大雑把で社交的、人に好かれるユニークさや優しさを秘めています。

星座には四大エレメントというものがあり、火・風・水・土に分かれています。蠍座は水のエレメントに属します。水は精神世界をつかさどっていますので、さそり座の人は心の安定感を求めている人が多いのです。

蠍座(さそり座)のO型の性格・特徴9つ

では、蠍座O型の人にはどのような特徴がみられるのかを9つに分けて詳しく見ていきましょう。

蠍座(さそり座)O型の性格・特徴1:奇想天外な発想の持ち主

蠍座O型の人は想像力が豊かな人が多いです。そのために奇想天外な発想をして人を驚かせることも度々。人が思いもよらないアイディアを出したり考えをしたりするので何かを発明するような事はお得意でしょう。また、地道に頑張る人なのでその発想を実際に行動で示します。

学生

山羊座/A型/10代

文化祭でわけわからん発想で場をにぎわせてくれる俺の親友は蠍座のO型だ。おかしい奴が多い星座なのか?

蠍座(さそり座)O型の性格・特徴2:思い込んだら周りが見えない

蠍座O型の人は、自分がこれだと決めたことは頑固にやり遂げようと努力をする人です。思い込んだら周りが見えなくなってしまう所があるのでこの部分は気を付けた方がよさそうです。

情熱的でもありますので一つのことに集中したら他のことはどうでもよくなってしまいます。それがもとで思わぬトラブルを招くこともあるので気をつけたいものです。

会社員

蠍座/O型/20代

すげー負けず嫌いな俺は、ライバルがいると更に熱くなります。負けないぞ!

占いサービス

【amory】

集中力の高さは、蠍座の強みの一つでもあります。高みを目指すには必要不可欠な要素です。

蠍座(さそり座)O型の性格・特徴3:優しい

さそり座O型の人は、人の気持ちがわかる人なので人に対して優しく出来るタイプです。特に自分の身内や友人に対しては見返りを求めない優しさがあります。

ただし、嫌いになった人に対しては徹底的に無視をするといった極端なところもあります。分かりやすい態度をするので時には周りが呆れてしまうといったこともあるでしょう。

占いサービス

【amory】

水星座ですから協調性は高いですが、広く浅くよりも狭く深い関係性の方が心地よく過ごせそうです。

蠍座(さそり座)O型の性格・特徴4:大胆な行動をする