B型×O型の男女(女男)の相性は?カップル/夫婦/友達など【血液型相性診断】

【占い師監修】この記事では、B型とO型の男女の相性を「B型男性×O型女性」「O型男性×B型女性」それぞれ徹底解説!〈恋愛〉〈カップル〉〈結婚・夫婦〉〈エッチ・肉体関係〉〈友達〉〈同僚・仕事〉など様々な視点でご紹介!また、B型・O型がお互いに付き合う上で意識したいことを紹介します!さらに各血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. B型とO型の相性の相性が知りたい!
  2. B型とO型の相性ってそもそもの相性はいいの?
  3. B型とO型の相性〈恋愛〉
  4. B型とO型の相性〈カップル〉
  5. B型とO型の相性〈夫婦・結婚〉
  6. B型とO型の相性〈エッチ・セックス・肉体関係〉
  7. B型とO型の相性〈友達〉
  8. B型とO型の相性〈同僚・仕事・職場〉
  9. B型の人が意識したいO型の人との付き合い方は?
  10. O型の人が意識したいB型の人との付き合い方は?
  11. B型とO型の相性は悪くなさそう!

B型とO型の相性の相性が知りたい!

B型男性の最大の特徴としてあげられるのは、ただ1点に尽きると言っても過言ではないでしょう。なぜならB型男性のその他の特徴は、すべてそこから派生したものだと考えてもよさそうです。その最大の特徴とは、やはりマイペースなとこです。B型男性がO型女性と相性がいいと言えるのは、O型女性のこれも最大の特徴である大雑把さと包容力にあるようです。

この記事では、B型×O型の組み合わせで、男女を入れ替えた場合や同性同士などの場合などそれぞれの組み合わせで相性の違いをご紹介します。

高校生

O型/18歳

B型の人って、なんかよくわかんない。だけど、明るいし突拍子もないところが面白いよね。O型の私とは、かなり違うよね。

似た者同士カップルは長続きする!その理由は?似るべきポイント5つも!
彼氏・彼女のカップル相性診断*20のチェック項目!相性の良い男の見極め方も

B型とO型の相性ってそもそもの相性はいいの?

B型とO型の血液型相性は、そもそも相性を問う必要がないほど自然の成り行きで、ベストな関係が構築できてしまう傾向にあります。きわめて良好な相性なのです。なぜ、そうなのかそのあたりをもう少し踏み込んで見てみましょう。

B型にとってO型の血液型相性は最もラクな関係

B型にとってO型の血液型相性は、まず気疲れしません。なぜなのか、当人たちもただ何となくそう感じているだけなのですが、ちゃんと理由はあります。とてもバカらしいくらいの理由です。それは、二人ともに相性が合うと、それが当然のように信じ込めるあたりがとてもラクなのです。ごく自然に結婚に向けた相性の良さを構築していくカップルでしょう。

自営業

B型/31歳

彼女はO型。自分はB型。仲は良いと思う。ラクな相手だなと思う。付き合いは7年になります。彼女はかなり母性的で、思いやりがあると思う。子ども好きなのがいいよ。ほんとにいい女だよ。さっき、結婚しようって伝えたら軽くうなずいた。

B型とO型ともに依存しあうカップル

O型女性が気になる男性にとりたい態度や行動においては、B型男性がいちばんズバリなのです。なぜかと言うとO型女性は、本来面倒見が良くリーダーシップの素質も協調性もあるタイプです。しかし、一方では自由になりたいという矛盾した願望もあります。それを打ち破ってくれるのが自由奔放なB型男性しかないと本能的に分かっているからなのです。

B型男性もまた、自分の自由気ままさをその寛大さでそのままを受け止め許してくれるのは、O型女性をおいて他にないということを知っています。甘えでなく許しを乞うこともなく、自由でいられる居心地の良さを保証してくれるのがO型女性です。自然の成り行きのまま、すぐその先に結婚を意識できる関係になれるでしょう。

元彼との"復縁の可能性"診断チェック項目9つ!復縁確率を上げる方法も
O型男性の性格や行動など特徴27個!恋愛&結婚観や相性は?落とし方も!

B型とO型の相性〈恋愛〉